おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-106

1歳4ヶ月で、もうそこそこ普通に歩ける息子ですが、とにかく何でも押すのが好きで、自分の乗っているベビーカー(降りて押したがる)、スーパーなどのカート、洗濯籠、段ボール箱、おもちゃ箱、動くものなら何でも押します。
別にいらないかと思って、手押し車は買っていなかったのですが、そんなに押すのが好きなら手押し車でも買おうかと思っています。
無駄でしょうか?
手押し車買っても、結局押すものが一つ増えるに過ぎないのかなー。
喜ぶなら買ってあげたいのですが…。

もし、同じようなお子さんがいらっしゃれば、参考までにお話を聞きたいです。

<28-110>
>>106
カートみたいな物はどうだろうか?
赤ちゃん用の手押し車じゃなくて、物が乗せれるやつ。
一歳十ヶ月息子も押すのが好きで最近は室内用足こぎ車?に物を乗せて歩き回ってる。
好きな物を乗せて押すのが楽しいらしい。
おもちゃ箱にタイヤがついているのから、スーパーのミニカートまで色々あるよ。
カートをうちも買おうか悩んでいるけど、床や壁の傷のことを思うと、これ以上はと悩む。
購入しての意見じゃなくてすみません。
*****
<28-111>
>>106
なんとなく…だけど「押す専用」「押す目的で作られた」玩具を買った途端に押すブームが終わりそうな気もw
子供って、何かガラクタや用途外のものを見立て遊びするのは好きだけど、いざそのものを買うと見向きもしなかったりするし…

って、うちの子のレジスターおもちゃなんですけどねorz
電卓と空き箱で急拵えしたエセレジにめちゃ食いついてたから、じゃあ、と音も出て計算もできてチーン!とドロアの開くの買ったら見向きもしなくなったorz
*****
<28-112>
うちボーネルンドのカート買ったよ。
http://ime.nu/www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?keyword=%83J%81%5B%83g&search=1&id=5215
店で衝動買いしたんだけど在庫あるか聞いたら半額のB級品が一杯あるらしかった(笑)
一個だけ通常品?不良箇所のないやつがあったからそれを買ったけど。

スーパーに持っていったら迷惑だろうけど、昼間の誰もいないコンビニ位だったらこれでお買い物に行けるかなぁと妄想だけしてる。
屋内で大活躍だから外には出せないけど。
*****
<28-113>

あくまで妄想です。
仮に外遊び用の物であろうとカート他玩具をお店には持って行きません。
*****
<28-114>
わ!ボーネルンドのカートのことお聞きしたいです。
カートのタイヤ音とか誤って倒しちゃう音だとか、音って結構うるさいかな?
うち、絨毯全敷きのマンションなんだけど、安いプラのままごとカートかこれにするかカート自体がなしなのかでずっと悩んでいる。
アソボーノで実機で遊んでから欲しくて気になっています。
*****
<28-115>
うちは手押し系だと、トイザラスの人形用のベビーカーが大活躍している。
4歳の今でもぬいぐるみを乗せて、ごっこ遊びに毎日使ってる。
2歳の弟と取り合いになるので、ちょっと前にもう1台買ったほど。
安い(1000円くらい)し、もしブームが過ぎても畳んでしまえるし、おすすめ。
1歳過ぎくらいから、男児含め、周りの子が続々と買っていたよ。
*****
<28-119>
たくさんのご提案ありがとうございます!
まさに>111さんの言うとおり、専用の物を買った途端に飽きそう、もしくは専用の物には見向きもしない気がしていて…

カートでちょっと検討してみます!
人形用のベビーカーも気になります。安いのがいいですね。
本当に助かりました。ありがとうございました!
*****
<28-122>
>>119
しめたあとだけど…

>>115さんのトイザラスの人形用ベビーカー、うちももってるんだけど、定価が1000円くらいで、たまに期間限定のセールで500円くらいになってる。

すぐ欲しいならあれだけど、いつでもいいならセールを待つといいかも~。

1歳すぎで買ったけど今もよく遊んでる2歳女児。
ぬいぐるみを乗せて、バッグを持ち手にかけて「いってきま~す」とかやってるよ。
*****
<28-124>
>>106
うちの息子もなんでも押したがった。
歩き出したくらいから、親(ばあちゃん)が買ってきた 熱中知育exっていうおもちゃを飽きもせず毎日押して走ってたわ。

http://ime.nu/blog.livedoor.jp/childwind/lite/archives/1202853.html
*****
<28-138>
>>114
うちは狭い畳の部屋でチマチマと転がしているだけなので、音は気になったことがありません。
でも、マンションの長い廊下をダッシュするとかだったらどうなんでしょう?
軽い物だからフローリングじゃなけりゃ大丈夫な気もするけれど・・・。
参考にならなくてすいません。
*****
<28-143>
>>112
ボーネのカートの件ありがとうございます。
うちもリビングでちんまり遊ぶ予定なので、大丈夫そうかな、買っちゃおうと思います。
食材入れてお買物ごっこも、積木やぬいぐるみ載せも両方できそう!と、私が欲しかったという。
*****
<28-148>
>>143
ボーネルンドのショッピングカートは食いつきいいですよ。
カゴはすごく丈夫な素材ですし色々な物を乗せても壊れにくいです。
2歳前後のお子様や歩きはじめの子だと、安定性は無く軽い物なので強く押すと前のめりに顎を打つ形で頭から転んでしまうのでお気をつけください。
慣れると軽い物だと子供も気付いて楽しく遊んでるので大丈夫かと思います。

うちの子の場合ですが、カゴをすぐ外してしまいカゴが無いカートをカタカタ押して遊んでいますw
あまり売ってる所が無いですが、似た形でカートがくっついたタイプのERZI社のにすればよかったかなとも思います。
安定性を求めるとプラントイとか土台が木製の物もいいけれど、本物っぽいのを求めるとボーネのほうがそれっぽいですよね。
勢いのいい我が子は軽く体重がかかっても大丈夫なポポちゃんベビーカーでも良かったな?とも思ったり。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/12/11(火) 10:06:48|
  2.   ウォーカー・カタカタ・手押し車

FC2Ad

