おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-92

アソパソマソのことばずかん
一言もしゃべらない甥だったけどこれでことばを理解してるのがわかった
最初は登場人物だけ理解できてたようだけどグングン語彙が増えていった
一週間後色も理解してることがわかってびっくりした
まだ単語一つも発してなかったんだけどね
ことばがおくれぎみで心配ならイイおもちゃ

<28-104>
>>92
ことばずかん、買おうかと思っておもちゃ屋の店頭でさわってみたら音が割れまくりで、何をいっているのかわからないわけではないがかなり聞き取りにくいかんじでした。
デモ品だからさわられすぎて壊れかけていたのかな?
特に聞き取りにくいといったことはないですか?
*****
<28-105>
>>104
バイキンマンの声のところは、あのダミ声のせいで少し聞き取りにくいことがあるけど、それ以外は聞き取りやすいよ。
買って10ヶ月経つけど、今のところ音が割れたりもしてない。
*****
<28-131>
>>105
104です。やっぱり店頭品だったからおかしかったんですね。ありがとうございます。
早速ぽちります。
*****
<28-148>
少し前のレスで、アンパンマンおしゃべりいっぱいことば図鑑の話題がありましたが、ホントいいですよ。
適当に押しまくってるだけでしたが知らないうちに言葉を覚えていました。
例えば本の中の「ヤカン」を家にあるヤカン同じだと認識し、本では「ヤカン」の音声のあとにプシューと蒸気の音が鳴るのですがそれを覚えていて、火に掛けて蒸気が出てる家のヤカンを指差し「ヤカン!アチチチチだよ」と言い出してビックリしたことがあります。
全体的に本当に良くで来た商品だと思います。
強いて言えば紙の部分をもう少し厚くしてほしかったかな。
私は玩具をすぐ買ってしまいドイツ製の木製玩具やレゴなど色々溢れかえっていますが、知育系の玩具の中ではコレは一番です。
知育系を探している方、遊びながら覚えた方が飲み込みも早いのでキャラクター物が嫌いな方でも試して欲しいお品です。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:10:49|
  2.   アンパンマンことばずかん

FC2Ad

