おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-90

おもちゃを大量に買ってきて、5歳になった今、時間戻せるならこれだけで買うのいいやって思える物を勝手に書く。

レゴ。プラレール。仮面ライダーのベルトのみ。トミカ十台くらい。
トミカの折りたたみ式の工事現場。
パーティークィーンのおままごと。

<28-91>
いらなかったのも書いておくれ
*****
<28-93>
>>90
子が7歳くらいになったら、それらのおもちゃもいらなかったものになるZE!
*****
<28-94>
>>93

>>90です。もちろん年齢が上がるにつれていらなくなる、でも色んなおもちゃがあって総合的に買って良かったおもちゃがこれなんです。(あくまでうちの子だけだが)

以下、いらなかったおもちゃ書きますが長いかも。
アンパンマンおもちゃ(魚釣り、ATM、回転寿司、ドラム、UFOキャッチャー、カラーパソコン)
トミカの高速ドライブ、自動車工場、パーキング。
電動バイク。
すべり台付きジム。
とにかく大きくかさばる物は飽きる。(最初のくいつきはすごいが。)
あとアンパンマンのおもちゃはうちだけなのか、壊れやすい。
おもちゃじゃないけど、アンパンマンのDSあいうえお教室は良かったです。
*****
<28-95>
ごめんなさい、続きます。
レスキューファイヤー、シンケンジャー、ゴセイジャー、仮面ライダーW、オーズのおもちゃは全部買ったけど、ライダーベルトとシンケンジャーの剣?が良かった。
トミカハイパーレスキューの車はほとんど全種類あるが、ソニックライナー?が一番だった。
おわり。
*****
<28-97>
そんなに色々買ってもらえたらそりゃあすぐ飽きそうだ。
6どころじゃないポケットがあるのかな、羨ましい。
*****
<28-98>
子の熱中度と使用期間って、必ずしも比例しないからなあ
プリキュアの衣装とオモチャ、ものすごいキラキラの目で喜んでた。
こんなもんに喜べる期間って人生のほんの2,3年なんだよね

まあ1年しか持たないのは御存知の通りw
でも後悔はしてないな
*****
<28-99>
その一瞬のキラキラを見たいと思うのが親心ですよね。
*****
<28-100>
>>98
そうだねえ

ゴーカイジャー、視聴率的にはあまり奮わなかったみたいだけど、見向きもしなくなった過去の戦隊玩具で遊ぶようになったのは嬉しい限りだわw
まあ逆パターンで過去の玩具を欲しがられるのも困ったけどw
*****
<28-107>
>>93
レゴは子供の時にハマった人が、大人になって再度ハマる場合があるよ。
その時に子供の頃に使ってたレゴがとってあると、嬉しいらしい。
*****
<28-109>
レゴの金閣寺とかすごいよね
*****
<28-109>
>>107
それは私です
30年物のレゴを実家から持ってきたよ
そしてどんどん増え始めてる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:07:33|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

FC2Ad

