おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

28-60

一才の娘が明日誕生日なんですが、なにを買ってあげたら喜ぶかな?
一才って微妙過ぎてわからないんでお願い致します

<28-61>
丸投げしすぎ
*****
<28-62>
>>60
返事を待つより、1のまとめサイトの1歳児向けのところ見て探すといいよ。

今持っているおもちゃや子どもの嗜好もわからないのに、他人は何がいいかわかりません。
*****
<28-63>
はいはいwわかりやしたよー
*****
<28-64>

*****
<28-65>
別スレでも丸投げすぎてこっちに誘導されてた奴だからねw
なんで自分子供になにあげたらいいかすらわかんないんだろう
子供と遊んでないのか?
○○に興味があるみたいだから~をあげたいけどまだ早いか?とか、おもちゃ自体についての質問ならわかるんだけどさ
*****
<28-66>
おもちゃどころか子供にも興味がないんだろう
*****
<28-67>
子供に興味ないとかなんで他人のあんたに言われなきゃいけねーのw氏ねよババァ
*****
<28-68>
その他人のババアに一歳の娘の誕生日プレゼントを選んでもらおうとする馬鹿親w
*****
<28-69>
選んでとは言ってないよー?wなに妄想?更年期障害?
*****
<28-70>
基地外がいるときいて飛んできましたww
*****
<28-71>
たぶん普段子供見てない別居状態とかの父親なんじゃないの
人形どうですか?人形。
うちの娘はちょうど1歳でお人形を可愛がりはじめた。
人形って言うか、ぬいぐるみ(プリモプエル)ね。もう売ってないだろうけど。
大きさと可愛い顔と座りが安定してるところが良かったと思う。
あとは丈夫な厚紙製の絵本とかどうですか?
*****
<28-73>
私も>>71なんだと思う<父親
普段は寝顔見に帰るだけでやっと休みの日曜の朝になって、ハッ明日誕生日じゃんと思い出した、とか?

娘さんが持ってる他のおもちゃがプラ系が多いのか木製が多いのか、それだけでも分かると良いんだけどねえ…あと予算。
トイザラスとかデパートのおもちゃ屋さんで聞いてみるとか。
何にしても明日誕生日ならもう間に合わないか…あ、絵本なら買えるか。
うちはその頃はくつくつあるけの本(4冊組)とか、松谷みよ子の「いないいないばあ」が好きだった。
ちなみにうちは1歳の時はアイデスカーゴの手押し付き三輪車買った。
両親からはネフスピール貰った。
三輪車は3歳過ぎまで使って、ネフスピールは4歳の今でも活躍中。
あとその頃はくもんのくるくるチャイムとかコンビのコップがさねに夢中だったよ
*****
<28-74>
>>60
娘さん1歳おめでとう。
3、4歳位になると明らかに好みが出て来てプレゼントも買い易くなるよ。
自分でこれが欲しい!って言うし。
でもそれまでに親が色々与えて(与えない人もいるだろうけど、ここはおもちゃスレなので)可能性を広げてあげる事も良い事かと
*****
<28-75>
みんないい人すぐる
*****
<28-76>
>>62の返答って結構親切なのに>>63だもんな。
子持ちの父っつあん坊やとは痛々しい。
*****
<28-77>
丸投げ・テンプレやまとめも見ない・逆切れの馬鹿に、そんな優しくしたって付け上がるだけなのになあ。
*****
<28-78>
慇懃無礼という言葉があってだなw
*****
<28-79>
>>77の上から目線も気分が悪い
*****
<28-80>
最低限のマナーも守れず暴言吐くような人なんて叩かれて当然じゃん…
むしろこの程度で済んで良かったねってレベル
*****
<28-81>
>>79
上から目線の意味をはき違えてるぞ
*****
<28-82>
それ言うなら慇懃無礼の意味も履き違えてないか>>78
普通にアドバイス満載のレスのどこが慇懃無礼?
*****
<28-83>
ここはおもちゃスレです
*****
<28-84>
>>82
うんそれも違ってるね…
*****
<28-85>
で、>>60が結局何を買ったのかちょっと気になるw

なぜ前日まで何もしなかったんだろうねー
*****
<28-86>
好意的に考えると、仕事に忙殺されて前日まですっかり忘れてたってとこかねー?
大抵は奥さんの方から、誕生日はどうするか前もって相談されそうなもんだけど。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/09/19(水) 23:01:06|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

