おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-845

1歳の息子へのプレゼントとして、トミカをいただきました。
数台あるのですが、小さくバラバラしているので収納方法に悩んでいます。
専用の駐車場のようなものは売られているの確認したのですが、使い勝手はどうでしょうか?
他にうまい片付け方があれば教えていただきたいです。

<27-846>
>>845
トミカはそのうち増えると思うので整然と収納するのは無理だと思う。
うちの子は3歳だけど100台近くあるよ。
最初は100均にあるような小さなカゴに入れてたけど入りきれなくなり、今はフランフランで買ったフタ付きのバケツみたいのに入れてる。
片付けるときはガシャガシャと放り投げてフタしておしまいって感じ。
*****
<27-847>
>>845
トミカの収納ケースいいですよ。
1歳11ヶ月の息子に買い与えたところ、屋上で駐車ごっこしたり、付属の坂道でよく遊んでます。
屋上は裏表印刷で、駐車場と道路の組み合わせです。

カゴ収納は省スペースで済みますが、塗装がはげやすくなるのが難点かと思います。
*****
<27-848>
”トミカ 収納” でググるとみんな色々考えてるなぁ、と感心したw
*****
<27-845>
>>845
専用収納はいい商品だと思う。
ただトミカ好きだとあっという間に収まらなくなるし、揃えて片付けるのが面倒。
収納BOXに投げ込み方式に変えてからは、文具入れとして活用してる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:28:59|
  2.   トミカ

FC2Ad

