おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-840

クリスマスにおばからぽぽちゃんをもらった1歳3ヵ月の娘。
まったく興味示さず、渡してもぽぽちゃんの目を指でグリグリするだけw
いつ頃からお人形をかわいがるんでしょうか?
対象年齢になっても興味示さない子もいるんでしょうか?

<27-841>
うちは3歳ぐらいからだったかなぁ
まともに着替えが出来ない年齢だと人形でも遊べないかも。
*****
<27-842>
ぬいぐるみをぬいぐるみとして可愛がるようになったのは2歳後半からだなあ。
1歳代は踏んづけたり投げたりするものだったw
*****
<27-849>
>>840
うちは1歳誕生日は泣いて怖がったけど、1歳4ヶ月から急に溺愛。
保育園でも格段に人形好きな子なので、早いケースだと思う。
周りの子は2歳前くらいからオンブしてる姿をよく見るようになったかな。
*****
<27-851>
>>840
1才7ヵ月
抱きしめてヨシヨシしてるよ
服を脱がすのも好き
髪をとかすことをし始める気配
*****
<27-852>
>>840
うちは2歳7ヶ月だけど、メルぽぽウォルドルフなど人形は全てダメ。
置いてても見向きもしない。
ぬいぐるみは大好きで人形はダメみたい。
お世話はもっぱらぬいぐるみでしてるよ。
*****
<27-853>
>>840
うちも一歳で人形を用意しましたが眼中になく、>>852さんと同じく二歳代にヌイグルミに愛着しはじめました、家にはウォルドルフとはなちゃんがいますが、ほとんど遊ばず。
ところが三歳のこのごろ、生の赤ちゃんに興味しんしん、おもちゃ売り場のリアルな赤ちゃんのマネキンをお世話しようとします。
今リアルな人形を与えたらお世話しそうな感じで、お世話遊びは大切そうだから今からでも与えようか、しかし今までの人形を粗末にするようで迷ってるところでした。
百森町に近い感じのがあります。
だから私がやりなおせるなら、最初は洗えるクマなどにして、二歳三歳になって、売り場で本人がお世話したがる人形を買いたいなと思います。
*****
<27-854>
幼女が人形をおんぶしたり小さいリュック背負ってるのって可愛過ぎて泣けるよねw
*****
<27-855>
幼女って…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/18(金) 09:25:47|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

FC2Ad

