おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-612

アドバイスお願いします。現在0歳9ヶ月の男児もちです。
現在つかまり立ち、伝い歩きも盛ん。手先も器用になってきて、タグや小さいものをつまんだりもよくしています。
そこで、熱中知育EXかフィッシャープライスのおしゃべりバイリンガルテーブルのどちらかを購入しようと思っています。
熱中のほうは手押し車にもなり、乗れる、かつ、なんかおもちゃがついてるので自分が欲しい条件を全部満たしてる気がします。
おしゃべりのほうは見た目が鮮やか(色彩がいい)、かわいい、また英語も聞ける、けど手押し車にはならない。
指先で遊ぶようなおもちゃに関してはおしゃべりテーブルのほうがいいような気がしてどちらにするか迷っています。
所持して使ってる方いましたらアドバイスいただけないでしょうか?

<27-613>
手押し車を使う時期は短い気がする
*****
<27-614>
バイリンガルテーブル持ってます
6ヶ月くらいの時に買って10ヶ月すぎてからよく遊ぶようになって、2歳前の今は1日1回は触って遊んでます
足は軽くてすぐに移動するのでテーブルにしないで、座って遊んでいますが、その方が安定してて安心です
音が出るのと、パソコンのフタを開け閉めしたり楽しそうに遊びます
うちの家には手押し車もあって、それも楽しそうに毎日押すので、どちらも良いおもちゃだと思います
あ、バイリンガルテーブルは音の調整が出来ないので結構音は大きいです
*****
<27-615>
いろんな機能があるおもちゃって、一つ一つの機能は物足りなくなりがちだから、手押し車と遊ぶおもちゃは別の方がいいと思う。

ただ手押し車はつたい歩きの子供にはすごく魅力的なことが多いから(個人差はあるけど)、手押し車の機能に魅力を感じているのなら、歩けるようになったら自分で乗れるようなタイプのものをかってあげた方が長く遊べると思うよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/16(水) 23:45:42|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

FC2Ad

