おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-605

息子4歳。
いい加減欲求や主張がはっきりしてしまい(トミカかヒーロー限定)、私が与えたいおもちゃ(テーブルゲームやレゴ)を聞いてみても「いらない」と言われる。

こういう場合、親の趣味を強行して買うのは意味ないですかね?

レゴはお古のデュプロが少しあるけどあまり遊んでいません。
でも保育園では毎日大作作っているという…それを家で見たいんじゃー!私も作りたいし。

<27-606>
>>605
そのあたりはクリスマスプレゼントというのはどういうものかという親の方針というか、子供にどう教えるかによるんじゃないのかな?

うちは、誕生日は極力ほしいものにそうようにしているけど、クリスマスは親からは、子供のほしいものでリーズナブルなもの、サンタからは親が買い与えたいものにしている。
全くの親のチョイス。
子供の好みは考えて選ぶけど。
サンタさんがいいと思ったものを選んでくれるんじゃないかなと子供には言ってある
でも、わりと子供の望むものをサンタがもってきてくれるっていう家庭のほうが多いようには思うけど、意味あるかないかと言われるとちょっとよくわからない
*****
<27-607>
>>605
トミカ大好きな5歳
最近、自分でレゴシティシリーズが作れるようになって毎日夢中だよ。
結構難しいのも、一人で作ってる。
それ+トミカで大きな町を作ったり、プラレールも総動員して、ジオラマ作ってニヤニヤしてるよ。
半年前は、レゴなんて見向きもしなかったけど。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/14(月) 23:56:07|
  2. ●4歳児のおもちゃ

FC2Ad

