おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-586

高そうなおもちゃの中、失礼、100円ショップで卵のおもちゃを買いました。
本物そっくりに見える、というもので、殻がプラスチック、黄身がゴム?で、白身がゼリー状のもの。
危ないので白身は出していませんが、子どもが「コンコンパカッ」といって常に割って楽しんでいるw

<27-587>
>>586
どこの100均か教えて欲しい
ダイソー、セリア、キャンドゥどれだろう
卵はしまじろうのを持ってたんだけど、中身がなくなってしまったので、似たようなの売ってないか探してたんだ
*****
<27-588>
>>587
中身はすぐ破れちゃうから危険だと思うよ。
586の方みたいに殻だけ使うのはいいと思うけど。
*****
<27-589>
セリアかどっかで見たけど、あれ、ゼリー状の部分が埃でどんどん汚れるし、子供がグニャグニャして遊んで中身破裂で大変なことになるよ。
友達が買って後悔してた。
*****
<27-590>
>>587
セリアです。
でも、結構店舗によって違ってたりしますね…もしなかったらごめんなさい。
商品名「たまご あめ~ばぁぁぁ」です。株式会社エイコー、だそうです。
画像探したらありました。
http://blog-imgs-42.fc2.com/d/o/n/donabe777/Image904.jpg
http://blog-imgs-42.fc2.com/d/o/n/donabe777/Image905.jpg
でも中身を探しておられるのでしたら、白身はどろっどろのようなので、使い道がないかも…
役に立たなかったらごめんなさい。
*****
<27-591>
私がみたのはぷにぷにたまごっていうのだったわ。
590さんのとはちょっと違った。
*****
<27-592>
>>590
チャレンジの「から」の方がなくなってたので、この情報助かるw
ありがとう。
*****
<27-593>
ホッ たまご情報、役に立つ方がいらっしゃってよかった。
安いだけあって、最初硬かったけど、だんだん割りやすくなってますw
おせっかいが過ぎますが、くれぐれも白身は誤飲等に気をつけてください…
っておめーがいってんじゃないよとw
母的には、本物そっくりに仕上げてみたいんだけど、もっと大きくなるまでは無理だなー
*****
<27-595>
>>590
ありがとう
でも中身危険なのかー、残念

100均のおもちゃたまにいいのあるよね
うちはダイソーの切り絵や貼り絵のシリーズにはまってハサミデビューした
*****
<27-602>
中身がスライムっぽい?卵はガチャガチャで売ってたよ。
マザガの卵は黄身がコロンと出てくるね。
殻に磁力があればいいのに…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/14(月) 23:47:54|
  2.   食材

FC2Ad

