おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-582

一歳の誕生日プレゼントについてです
祖父母が木の積み木を贈ると言うので、手押し車の中に積み木がしまえるものを検討していましたが、手押し車は別でもっとしっかりしたものを自分たちで買った方が良いのでしょうか?(森のパズルバスなど)
そして手押し車自体そんなに使いますか?
私たちはまた違うプレゼントを考えていたので(ビーズステアリングやビーズコースターなど)どういう組み合わせで買うか悩んできました
アドバイスお願いします

<27-583>
>>582
えーと、参考になればだけど、うちは上の子一歳の時は一家に一台と言ってもいいほどのアンパンマンカーをもらった。
手押し車にもなるし、食いつきいいし、結構大きくなっても遊ぶ。
団地に越してからは騒音防止で公園の外遊び用に出しているけど、しっかり元取った。

積み木は持ってないけど、その辺のものを積み上げて遊んでたなー。
*****
<27-584>
>>582
積み木が入っているタイプの手押し車。
積み木を空にして押した時の安全性も要チェックだよ。
軽くなった分、押した時に後ろに倒れやすい。
住宅環境によって、タイヤの音も気になる。
*****
<27-585>
>582
マンション住まい。新しい方で防音もしっかりしてると謳ってた物件ですが。
手押し車じゃなくて、それより小さい引き紐がついてる積み木パズルボックスのようなものや、木製のてんとうむしを引いて転がすおもちゃも音が気になって使用できませんでした。
一戸建てや集合住宅でも1階住まいだと大丈夫だろうけど、うちの場合。
*****
<27-586>
>>582
今2歳なんだけど、まさに、582さんのように考えて、「手押し車のついたのにすればよかった」とずっと後悔していたんだけど、皆さんの書き込み見て、買わなくて良かったと思いましたw
なんで最初後悔したかというと、支援センターでポポちゃんのベビーカーを押しまくって迷惑かけてたので…(もちろん必死で誘導したり止めたりしました。途中で取り上げたり)
家でやってたら外でやらないかな、と。
一戸建てならいいかも。
でも、そういう時期もあっという間だったので、うちは下にコマがついた普通の積み木いれだけど、場所とらないしいいかと思えるようになりました。

あと、うちの子乱暴だったので、もし釘などを使用しているタイプだと、すぐ取れて危なかったかも。
*****
<27-596>
>>583-586
レスありがとうございます
マンションなので騒音は避けたいです
タイヤにゴムが付いていたので楽観視してました
すごく食いつきそうなので
*****
<27-597>
途中で送信してしまった

すごく食いつきそうな気がするのですが、くるま系は外用を別で検討して普通の積み木にします
ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/14(月) 23:43:39|
  2.   ウォーカー・カタカタ・手押し車

FC2Ad

