おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-555

2歳8ヶ月男子ですが、クリスマスプレゼントを考えてます。
携帯の(スマホ)画面たっちしたり、親のしているDSの画面触ったり、パソコンのマウスさわったりするのが好きなのですが、アンパンマンのパソコンっていま買っても大丈夫でしょうか?
この前おもちゃやさん見たら、もうちょっと安いので。DSみたいな形でペンでタッチするアンパンマンのおもちゃがありました。
対象年齢はどれも3歳以上だったりしますが、早すぎるでしょうか?
あとDSをやりたがるのですが、子にやらせ始めた年齢を教えてください。
ソフトだけで済むならアンパンマンとかあるので…

<27-556>
うちの子3歳でiphoneを触ったり、写メ撮るのが好きだけどDSはまだまだ与えないつもり。
*****
<27-557>
ゲームとかスマホアプリとかの話題は荒れるよー
人によって基準が全然違うから
*****
<27-558>
うちの近辺じゃお兄ちゃんお姉ちゃんがいると、3歳前で普通にDSしている子が沢山いる。
3歳の誕生日プレゼントがその子専用のDSとかソフトとか。
ゲームに興味のない私には驚きの連続。
*****
<27-559>
>>555
アンパンマンのスマホが出てた気がするから、それはどうかな?
商品名失念してしまったけど、まさにスマホってかんじのおもちゃだった
画面は白黒だったけど
*****
<27-560>
みなさんレスありがとうございます。
>>556
携帯は子供は好きですよねー。DSはそうですかー。
>>557
そうですね、すいません。
人それぞれですもんね。
>>558
おにいちゃんとかいるとそうなってしまうかもですよね。
うちも家族がやってたりしているのを見て貸して~といつのまにかしてたりも。
>>559
それ、さっきお店で見て来ました!
白黒は残念ですが、お値段も手頃でした。
アンパンマンのそのスマホかタッチペン使うおもちゃかパソコン(といっても白黒のやつ)で悩みますが、持ち歩きできるって点でスマホがいいのでしょうかね。
やたら本物志向なんで困りますがw
*****
<27-561>
>>560
iPodtouchでいいような気もするけど
親が使いこなせないとセキュリティかけたり出来ないからダメかな。
*****
<27-562>
>>560
つ【玩具】子供が使うハードウェア【教材】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1284103702/

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 09:11:06|
  2. 【電動おもちゃ】 一般

FC2Ad

