おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-520

4ヶ月娘が歌にあわせて手遊びするのが好きみたいで歌っているのですが音痴で限界です。
そこで音楽が流れる本を買おうと思うのですが太鼓がついてたり鍵盤がついてたりと、種類が多かったのですがおすすめありますか?
完全自己満ですがクリスマスプレゼントにしようと思っています。

<27-527>
>>520
ほとんどのものはメロディだけだけど、こどものどうようっていう本は歌声もついてるよ。
でも音痴とか気にせずママの肉声が一番いいよ。

4ヶ月ならピアノより太鼓がいいかな。
選曲ボタンを押せるのは10ヶ月ぐらいかな。

本を破いてしまうから、本体が取り外せるものが良かったよ。
ミッキーのタンバリン絵本はこどもの手にぴったりの大きさで持ち手がついて入るから、車を運転中にチャイルドシートで遊ばせておくのに重宝したよ。
*****
<27-529>
>>520
てあそび好きならおススメなのがあるよ~
ポプラ社の「てあそびうたえほん」
手遊び歌に特化して22曲も入ってる。

うちは1歳8ヶ月だけど、ピアノも太鼓も試したけどイマイチで(パッと食いつくことは食いつくんだけど、歌にあわせて上手に音が出せるわけじゃないので、すぐ飽きる)、手遊びが好きだったからコレにした。
歌モードとカラオケモードがあるから、歌えるようになったらカラオケでも楽しめるかと思って。
*****
<27-535>
>>527>>529
ありがとうございます。
本屋さんに出向いて太鼓とか見本の絵本を触らせてみたんですが興味示さず。。
やはり声が出る曲に興味があるみたいなので、今回は楽器なしのを買ってみてもう少し大きくなったら、次のものを考えたいとおもいます。
>>529さんに教えていただきたいのですが、てあそびうたえほんには頭肩膝ぽんの曲はいっていますか?
この曲を歌うと大泣きのときもなぜか泣き止むので入っているなら即買いしたいです。
*****
<27-536>
535です。
尼じゃないとこで調べたら入っていると分かったので今から買ってきます。
連投失礼しました。
*****
<27-537>
てあそびえほんうちも持ってる。
あれいいよね。
6カ月くらいの時に買って、今は1才半すぎだけどまだまだ現役。
自分で押して遊んでるよ。
*****
<27-540>
>>537
ありがとうございます。
ぽちっちゃいました。
そんなに長く遊んでもらえると嬉しいなー。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 08:50:24|
  2.   音の鳴る絵本

FC2Ad

