おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-512

玉の道系を買うことは決まってるのに、どれにするかを全然決められない。
まとめもがりとんも穴があくくらい読んだ。
キュボロは消えたんだけど、スカリーノか組み立てクーゲルバーンかクワドリラか。。。

持っている人は買うとき悩まなかった?何が決めてになった?

<27-513>
昨年いろいろ迷ったけどクアドリラにした
値段と安定感が大きなポイントだった
クアドリラ・ツイスト&レールセットだけどすごくよく組んで遊ぶのでよかったと思う
*****
<27-515>
うちはその消えたキュボロにしたよ。
片付けが簡単そうで遊ぶときのスペースも少なくてすむ、一番、深く考えそうというのが理由。
拡張しなくても飽きが来にくいし大満足。
2才から遊んでいたよ。
また迷わせたら悪いけど、逆にキュボロと思うとあっさり決まるというか。ちょっと異質だからね。
まあそこが最初にキュボロが消えた理由なのかもしれないけど。
*****
<27-516>
>>512
うちはクーゲルバーン持ち。
ハバの積み木を先に買い、後で追加したので迷わなかった
*****
<27-517>
クアドリラ持ちだけどスカリーノは遊んだことがあるけど、スカリーノはかちっとはまらない積み木を重ねるものなので、ちょっとしたことで壊れるのがあまり好きじゃなかった
ただ、拡張とかが楽しそうなのは惹かれる
*****
<27-518>
>>512
クーゲルバーン持ってます。
追加パーツに魅力的なのが多くてこれに。
後、個人的に赤が好きなので・・・。
*****
<27-519>
クアドリラ、高いセットを持って未だ寝かせ中@3才
何回かやったけど、長いコース作りは難しくないですか?
ツイストレール入ってないタイプだから玉が転がる時間が稼げないw
ただ、カチッとハマる感じはとてもいいかも。
*****
<27-521>
>>519
長いコース作りはちょっと難しいかな
ちょっと頑張ればできるけど
うちは自分でつくれる年齢なので、見本見ながら大きいの作ったり、自分で工夫しながら小さいものをつくったり楽しんでいる
*****
<27-522>
>>512です。たくさんレスありがとう!
みなさんが仰るとおり、クーゲルバーン・スカリーノは拡張性、クアドリラはかちっとはまるところが魅力的で決められずにいます。
やっぱり玉の道は人気ですねー。
まとめでは他に比べてクアドリラの話題は少ないような気がしたので、あんまり人気ないのかなーと思ったんだけど、そんなことはないのかな。

ちなみに子は三歳。
需要はないかもだけど、決定したら報告させてくださいw

>>515
うちでは難しそうってことで一番に消えました・・・。
深く考えそうって理由で決めたことを尊敬する。
いや、いい親だなーって感動したの本当に。
*****
<27-523>
うちも3歳の誕生日に、禿げるほど悩んでキュボロ(というかクゴリーノ)に。
スカリーノは安定性の面で最初に消えて、ハバかクアドリラと悩んだけど、手持ちの積み木(複数メーカー)が全部5cm基尺だったのが決め手。

>>512さんがキュボロを消した理由は地下通路ぽさかな?
実際やってみて、コースを隠蔽しはじめると超楽しい。トンネルの魔力やばいよ!
変なドーパミンが出る楽しさw
が、3歳にそれは難しいので、今はレールをつなぎつつリグノの穴を通したり、木製レールの電車をスタートにしたり、ドミノと組み合わせたり、リアルピタゴラぽい装置を作ってます。
手持ちのおもちゃ総動員なので部屋の散らかり方はハンパ無いですがw
クアドリラだと、そういう楽しみ方をしにくいのがちょっと寂しい気がする。
キュボロ外したなら、クーゲルバーンにするかな、私なら。
*****
<27-524>
あーちんたら書いてたら〆た後になっちゃった、ごめんなさい。
*****
<27-525>
うちは小さな大工さん。
キュボロは別物だと思ってるので、いつか買うつもり。
*****
<27-526>
クアドリラは色分けされた積木の穴の方向が難しい。私が頭弱なのかしら…w

子供もビー玉を混ぜたりいつのまにかままごとに移行してるw

ところでユーロ下がってるけど独尼とか、ネフ案外ないんだね…
スイスだって隣国だしとか安易すぎか、私。
*****
<27-528>
うちは手持ちの積み木がアウビスブランの4センチ基尺だったので、キュボロは消えて、クーゲルバーンとスカリーノで禿げるほど悩んだ。
結果、オプションパーツが可愛いスカリーノにした。
うちの子は、手先が器用で細かいタイプ(ドミノとか延々並べる3歳児)なので、スカリーノ使いこなしてるよ。
*****
<27-529>
上の子(7歳)はクーゲルバーンと小さな大工さん使ってるけど、下の子(1歳)が3歳ぐらいになったら下の子用に公文のプラのやつ買ってやろうと思ってる。
なんだかんだ言って、木製は出したりしまったりするの大変なのよ・・・
*****
<27-570>
512ですが、クーゲルバーンに決めました。
初めはクアドリラの安定性と蟻地獄みたいなパーツがやや優勢だったものの、ここに書き込んでみなさんのレスを読んだら、やっぱり拡張性もはずせなくなってきて、スカリーノとクーゲルバーンで争ってクーゲルバーンに決めました。
禿げる前に決められてよかったです。本当にありがとうございました!
*****
<27-571>
>>570
蟻地獄ww
雨尼見てたら、クーゲルバーン結構安いんだね。
ドラムとかを2つ位買ったら、日本で買う一つ分になるかなあ?
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 08:46:53|
  2. 【スロープトイ・可変型】

FC2Ad

