おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-485

相談させて下さい。
3ヶ月女児にクリスマスプレゼントを買おうと思っているのですが、何が良いのか判断出来ません。
今現在遊ぶ(?)事といえば、人形を見たり布を掴んだり、カーテンの下に寝かせるとユラユラと動かしたり眺めているといったくらいです。
しかしそれもすぐに飽きてしまいます。
絵本やボール、音が鳴るおもちゃやガラガラなどには全く興味がありません。
この状態ならおもちゃはまだ早いのかな?とも思うのですが…。
皆さんはお子さんが3~4ヶ月の頃どんなおもちゃで遊んでいましたか?
今のところ候補は、モビール、起き上がりこぼし、プレイジムです。
スレチだったら申し訳ありません。

<27-486>
>>485
足でキックすると音楽が鳴るおもちゃ好きでしたよ。
ことりがピーカブーみたいな名前の。

うちが3ヶ月の時は、そろそろ朝夕メリハリある生活をと思いタオル地のパジャマあげた。
*****
<27-487>
プレイマットは、早めに買ってよかったかも。
寝転んでる姿見てるだけでかわいいし、ぶら下がってるおもちゃを蹴ったり、引っ張ったり、鏡を不思議そうに見つめたり、映った自分を舐めたりw
0歳児の頃はかなり世話になった。
*****
<27-494>
遅くなってすいません、>>485です。
>>486 >>487
ありがとうございます。
候補のプレイジムの中に、足で音が鳴らせる機能付きのものがあったので、それに決めたいと思います。
パジャマは考えたことなかったです。
考えてみれば外にでたときでさえ1日中同じ服でしたw
これを機に買いたいと思います。
ありがとうございました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/11(金) 00:09:21|
  2. ●0歳児のおもちゃ

FC2Ad

