おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-463

2歳半息子です。
プラレールや木製レールのプレイテーブルって、みなさんどうしてます?
うちはリビングで遊ぶようにしているのですが、テーブル置いちゃうとやっぱり部屋も狭くなるし、できれば折りたたみがいいな、とか思ったりもします。
むしろテーブルいらないかな?とか。

今は木製トーマススターターセットにIKEAの木製汽車セットを床にやって遊んでいますが、出しっぱなし。
プラはトーマスのどきどきマウンテンのみしか持っていませんが(クリスマスプレゼントにします)
これから増えていくかもしれないし、それだと引き出しに収納できるやつのほうがいいかなとか・・・。
リビングはたぶん10畳くらいで、子どもスペースは4畳半くらいです。

<27-465>
>>463
まもなく3才女児で、IKEA汽車×2セットがあります。
2才前半に買って、最初はオモチャ棚の上でやっていましたがすぐに場所が足りなくなり、床へ。
丸く組んで中に入って遊ぶので、うちではテーブルでは無理。
よく遊びにくる同月齢の男の子も、自分で果てしなく長くとか大きく組んで行くので、彼も多分テーブルがあっても床でやる気がします。
間近で見たいときは寝そべって見ています。

うちもその男の子の家も、どんなに大作を組んでも、食事前や寝る前など区切りのときに全部バラして片付ける約束になっています。
うちではIKEAのトロファストの引き出しにぽんぽん入れるので、2才でも片付けられます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 11:00:33|
  2. 【汽車おもちゃ】 一般

FC2Ad

