おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-404

ゆびコン持ってる人いますか?
2歳半男児に検討中ですが、対象年齢は2歳以降とはいえ 大人が見た感じでは難しそうな気がして迷ってます。
家が狭いので他のトミカ系おもちゃは大きくて困るけどこれなら場所もとらないかな?と思ってるのですが…
(おでかけ立体マップも1つで充分!という感じです)

<27-406>
>>404
うちもいいなと思ってアレコレ調べたら、メーカーが沢山のブロガーにサンプル提供して、使ってみた感想をブログに書かせたみたいで、それを参考に今回は見送ることにしました(@1歳8ヶ月)。
印象としては4~5歳ぐらいのほうがガッツリ楽しめそうな感じです。

モニター記事なので、基本マンセーですが、いろんな年齢の子がどんな反応したとか、どんな遊び方をしてるとか、結構詳しく書かれてるので、参考になりました。
ゆびコン、モニターでググって見てください。
*****
<27-410>
>406
ありがとうございます!
パッと読んだ感じでは大丈夫そうな気がしてきました。
実はままごとセットと迷い中なんですがwこっちの方が長く使えそうかな。
詳しく見て検討してみます。
*****
<27-411>
>>410
うちは買って失敗したケース。
息子(プラレール好き、トミカは持ってないけど車はそこそこ好き)の三歳の誕生日プレゼントとして購入。
対象年齢二歳〜 とあったけど、息子にはリモコン操作が難しかったようで、ほとんど使わず放置のまま数ヶ月が経ちます。
よく考えたら息子の場合は自分で持って動かすのが好きで、プラレールもスイッチ入れることは余りないんだった。
月一くらいで五歳の娘が思い出したように遊んでる(と言ってもちょこっと動かしてみる程度)ので、年齢がすすめば遊ぶようになるかな?

つまりうちの場合はリサーチ不足が失敗の原因ですかね。
とあるひとつのブログだけ見て、これいい!と購入してしまったんです。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/10(木) 10:10:33|
  2. 【車おもちゃ】 一般

FC2Ad

