おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-361

2歳4ヶ月の男の子のクリスマスプレゼントを考えてます。
外遊び用と室内用を買いたいのですが、何かオススメありませんか?
先日トイザらスに行って子供の食いつきの良い物を。と思い遊ばせてみましたが逆に目移りするようで作戦失敗に終わりました。

室内用は知育も兼ねたいと思ってます

<27-362>
今なにをお持ちなの?
うちの2歳半男児が良く遊ぶのは定番のトミカ、プラレール、くもんのパズルセット、はさみ(しまじろうが小さくて良かった)かな。
外遊びは小さめのサッカーボールか、公園レーサー持っていってます。
が、色々拾ったり、跳んだり、走ったり、とお友達とわいわい遊ぶ方が楽しいみたい。
*****
<27-364>
>362さん

レスありがとうございます
LEGO楽しい動物園
おしゃべりいっぱい言葉ずかん
木製の電車とレールセット積木
マグネットブロック
室内ジャングルジム
が今のところ年齢にあったおもちゃで持っています。
*****
<27-366>
>>361
室内
・粘土
・ままごとセット(男児だとこの先買う機会逃しそう。カゴ入りだと買い物ごっこできて良いよ。)
・パズル
・迷路
・カルタ(当面絵で探せるやつ。あっちゃんあがつくお薦め)

屋外
・ストライダー系か三輪車
・簡単なバットとボールのセット(うちは室内使いだけど)

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 23:22:37|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

