おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-307

トレインカースロープににたおもちゃってかなり沢山ありますよね
ニチガンとかで五千円前後のものがあるけど、やっぱり安いのは値段相応だったりするんでしょうか?

<27-308>
>>307
ニチガンのは良かったよ。車の滑りもいいです。
児童館にも置いてるから耐久性は問題なしじゃないかな。
トレインカースロープと違うところは、車の他に大きめの玉がついてるので、早いうちから使える(車だとレールと並行に置かないとだめだけど、玉ならポトンと落とすだけで良い)
難点はデカいこと。
うちは10か月で買ったのでこっちにしたけど、1歳半ならトレインカースロープの方が欲しいな…

他ではVILACのが近所の病院のキッズコーナーにあるんだけど、車の滑りが悪くなっててほとんど走らない。
自宅とは酷使具合が違うので単純には比較できないけどご参考に。
*****
<27-309>
>>307
一緒でしょー。
トイザラスのオリジナルだと2000円ぐらいで買える。
*****
<27-325>
>>307
トレインカースロープ持ってます。
色んなメーカーので遊んでみましたが、私の中ではNO1かな。
ロングセラーなだけあります。車も付いてきたのだけでは足りず、単品で3台、長いのを1台買い足しました。これで大勢で遊ぶ時もOK。
0.1才くらいから人気のおもちゃなので、あまりにも車のスピードが速いのは止めた方が良い。(スロープの角度)
子供って、走っている車を途中で止めたりするから。
レーシングカーという名のがあって、スピードが速すぎてびっくりした・・・。
*****
<27-332>
>>307です
みなさんどうもありがとう
トレインカースロープの件は色々参考にいたします
欲しいけどあまりに種類があるのと、値段がさまざまで迷いまくってましたのでありがたいです

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 22:33:35|
  2.   トレイン・カースロープ

FC2Ad

