おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-304

ところで相談。
5歳年中に子供用包丁を買ってやろうと思っています。
それなりにちゃんと切れる包丁をと思っているのですが、

正広 こども庖丁(りすかうさぎ)
ブリサボニータ子供用クッキングナイフ
貝印 リトルシェフクラブ 包丁

で迷っています。
購入された方、使い勝手はいかがですか?

おもちゃかどうか迷ったのですが・・・
スレ違いだったら、誘導頼みます。

<27-308>
>>304
ブリサボニータ子供用クッキングナイフ持ってます(2歳2か月の時)
大人用と遜色なくスパっと切れて使い勝手は上々。息子は嬉々として野菜切ってます。「名入れ」できるのも素敵w
もちろん指もスパンと行ってしまうけど、切れない包丁みたいに変に力を入れなくて良いので、逆に怪我しにくいという感じ。
うちは暴れん坊男児だけど、指先ちょっと切るのを2・3回やってしまって、慎重に扱うようになりました。
でも切れない包丁の方が安全という考えもあるし、そこは親の考え方によるよね。
*****
<27-310>
>正広 こども庖丁(りすかうさぎ)

ちょっと怖い想像をしてしまった…
*****
<27-312>
>>310
私もリスカ兎と・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/09(水) 22:29:25|
  2.   クッキングトイ

FC2Ad

