おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-282

私は食べ物をどこのにするか悩み中
まずマジックテープか磁石かで迷ってて、よく遊びに行く児童館の食べ物はテープがゴミだらけ・バカになっててつかない・剥がれてしまっているって感じでいい印象がない
磁石のほうがおしゃれっぽいし遊ぶ部屋がカーペットなのでテープはくっついちゃいそうだし、自分は磁石を買いたいけど子どもはテープのザクッと感が楽しいんだろうなぁ

<27-283>
>>282
うちの児童館に両方あるけどテープのはつかないものも多くて、1~2歳くらいの子を見てると磁石のほうが人気ある
ただザクッと感をリアル寄りだと楽しめるのは、もっと年上になってからとかもあるのかな?(これはまだよくわからない)
そしてうちの子2歳半には家の食材はテープで、やっぱりいくつかはがれてるけどこれはこれで楽しんでいるようだ
*****
<27-284>
商品によるのかな?
うちのはトイザのやっすいプラ食材セットだけど、まだ剥がれたり弱くなってるのはないよ。
いま2歳10ヶ月の娘に半年くらい前に購入。
意外とゴミもついてない。フローリングだからかな。
うちの娘は、テープの感触と音が好きみたい。
キッズコーナーとかで磁石の食材を切ると、微妙な顔してあんまり遊ばない。
*****
<27-285>
マジックテープはきちんと手入れしてればゴミもくっつかないし、ずっと遊べるよ。
やっぱりあのザクザク感は磁石より楽しめると思う。
*****
<27-287>
児童館での使用頻度と家庭での使用頻度って違うからなあ
児童館のテープのものがどれくらいの年月使ってるのかもわからないだろうし
*****
<27-289>
>>282
うちはWODDY PUDDYの磁石のやつを買いました。
ザクザクはないけど、楽しんで切ってますよ。
*****
<27-304>
食材のマジックテープ。
うちはおさがりでもらったけど、3年たってもザクザク快調だよ。

児童館のは使い込み方がハンパないから、新品を検討してる方は、あまり参考にしなくて良いと思うよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 09:40:10|
  2.   食材

FC2Ad

