おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-249

三歳半男児に初めてトミカ系のおもちゃを買おうと思ってます。
夏頃から急に興味を持ち出して、普段はトミカやプラレールの本やシートなどで遊んでます。
トイザらスのチラシを見せたら、トミカかプラレールどっちかがいいみたいで、トミカのやまみちドライブか、トミカとプラレールの陸橋セットで迷ってます。

陸橋セットだと両方あるし、踏切が好きだからいいかな、と思ったけど場所とりそうだなと思ったり。
やまみちドライブは下の子が絶対触りたがるから、すぐに崩れてケンカになるかなとか考えたり‥
どなたかアドバイスお願いします!

<27-250>
やまみちドライブは買って失敗したオモチャの一つです…
音がとにかくうるさい、すべらなくなるので定期的にメンテナンスが必要、でかいので邪魔、といった点がありますので個人的にオススメしません
*****
<27-251>
やまみちドライブよりはトミカビルのほうがいいかも。
*****
<27-253>
>>250さん >>251さんレスありがとうございました。
やまみちドライブは思ったより不評なんですね。
トミカビルゲイツ見てみたら、こちらもくるくる回って面白そうですね! 

あと、トミカ系をプレゼントする時は、一回開けて組み立ててからあげた方がいいんですかね?
*****
<27-255>
>>253
どんなトミカの新商品か一瞬迷った
*****
<27-257>
>>253
トミカビルゲイツwwwww
わざと?www
*****
<27-259>
>>253
2歳の誕生日にビルゲイツw買ったけど、やっぱりメンテは必要
レーン拭かないと埃がたまって滑りが悪くなる
でも手動でもくるくる出来るので、うちは電池入れずに遊ばせてた
すぐに飽きてしまったようで今はただの置物に・・・
*****
<27-261>
うちの男児は電動にするとなぜか怒って止めてしまうので、結局ずっと手動のままのトミカビルでした。
手動でも十分楽しく遊べるけどね…
手入れは毎朝の掃除機かける時に先端のブラシを付け替えて、全体のホコリを吸い取ってます。
*****
<27-262>
>>253
ビルゲイツもやまみちも組み立てたあとにシールを貼ります。
組み立てはゲイツのほうが楽かな。
うちは、未開封のままプレゼントして子どもと一緒に組み立てましたよ。
*****
<27-263>
トミカのレーンは、KURE5-56をかけて空拭きすれば新品の時以上にビュンビュン走るよ
*****
<27-264>
>>253
まとめ読んで不評と理解した上でやまみち購入した
トミカはどれもメンテ必須みたいだし、それなら息子が喜ぶのが一番だと思って
まぁ尼で4000円きってたのが大きな要因だけどww

うちはサンタさんからのプレゼントなので、箱のままラッピングしてプレゼントする予定
ラッピングを開ける楽しみもあるかなーと思って
*****
<27-267>
>>249です。
すみません、携帯からなので以前打ったビルゲイツゲイツが予測変換で出てしまいました‥

トミカ系はどれもメンテがいるんですね。
やまみちでもビルでも子は喜びそうなので、旦那が気に入った方にしようかなぁ‥
でも組み立て楽な方がストレスないですよね。
下の子が絶対さわりにくると思うので。

プレゼントする時は、やはりそのままの方がよさそうですね!
ありがとうございました!
****
<27-271>
>>267
トミカビルもやまみちドライブも持ってます。
やまみちは音が大きいので、お店で確認されるといいかも。
あと場所も結構とります。
*****
<27-272>
>>267
ちょwwビルゲイツゲイツwww
やっぱわざとw笑い死ぬwww

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 09:22:06|
  2.   トミカ

FC2Ad

