おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-241

子へのクリスマスプレゼントで迷ってます。現在7ヶ月。つかまり立ち中です。
まとめを見て、熱中知育EXが良さそうだと思ったのですが、わが家の狭さで遊べるものか悩んでいます。
リビングにベビーサークル(ファルスカ ウッドプレイペン 2個組で2m強四方)を置いており、遊べるスペースはその中のみです。
夫の転勤があればもう少し広いところに引っ越すつもりですが、いまのところまだ未定です。
熱中知育ボックスにしておいた方がいいでしょうか。

<27-242>
>>241
横ですが、低いところのものを上にあげたり、扉にベビーロックつけたりして、子どもが動いても大丈夫な部屋にしてみるのもよいですよ。
あっという間にサークルから出るようになるよ。
*****
<27-244>
>>241
けっこう場所をとります。
つかまりだちの時期はわりと食いついたのですが、歩くようになると、すぐおもちゃ箱化しました。
1歳になると、ボックスにのぼりサークルから脱出し(落ち)ました。
もし買うなら、遊ぶスペースを考えないといけないかも。
*****
<27-245>
244です。
上の書き込みは知育ボックスのほうね。
長く遊べるのはEXな気がする。
手押し車にも、常用玩具にもなるし。
*****
<27-252>
>>242
レスありがとうございます。
本当はそうしてあげるのが一番よいのでしょうが、おそらく想像されているよりはるかに狭い家なのです。
動ける範囲を制限しているというより、サークルを置くことで遊ぶスペースをなんとか確保しているといった感じで。
引っ越しできたらサークルをとっぱらえるよう工夫してみます。

>>244
知育ボックスもかさばるんですね。
登って落下の事故はうちの環境でも大いにありそうなのでやめておきます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

EXの実物が見られるところを探して検討してみることにします。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 09:17:36|
  2.   複合型ベビトイ(やりたい放題等)

FC2Ad

