おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-220

シール帳を持つ子供をお持ちの方に聞きたいです

4才娘なのですがシールが大好きなのでシール帳を買ってあげたいと思い、店に見に行きましたが種類がありすぎて何がなんやら…

・バインダータイプとそうでないものはどちらが使いやすいか
・はって剥がせる台紙があるけれどどれくらいの強度なのか(すぐシールが落ちたりします?)
を聞きたいです

バインダーじゃないタイプってたくさん貼っていくと最終的に膨らんだりして持ち運びにくいような気がしますがどうなのでしょうか

<27-221>
>>220
うちも4歳児
バインダータイプって開け閉めできるやつだよね。
そこをいじって指を挟みそうなので、それはやめておいたよ。
ただスプリングっていえばいいのかな?輪になっているやつ。
シールで膨らむの前提である程度余裕のある作りになっていたよ。
でも、すごくぷっくりした立体シールを張るとうまく閉じないから、もともとシールブックに閉じるボタンが付いているのはよくないかも。
うちは可愛い髪ゴムでとめてます。

シールがすぐ落ちるか否かは、シール側の粘着力によって色々かな。
*****
<27-222>
>>220
台紙は大体どれも貼ってはがせるよ。
シール自体の粘着力によるかなぁ。

普通の紙製シールだと、うまく剥がせてもシール自体がこすれたみたいになる事があるよ。
(剥がしていく時にシールが90度の角度になって、曲がったところが印刷が薄くなる…わかりにくいよね、ゴメン)

ぷっくりシールを上の子(11歳)がバインダータイプの台紙に集めてるけど、やばい分厚い。バッサバサ。
留め具がついてるヤツじゃないとシールが剥がれてなくなっていくよ。
あっても無くなるけどねw
*****
<27-223>
自分が小学生の頃はシール手帳ブームあったなぁ。女の子同士でシール交換してた。
バインダータイプだといっぱいになっても中身だけ買えば追加出来たから便利だった。
でも4歳だとシールがそんなに大量になる事もないだろうしバインダーは無駄になっちゃうかも?
*****
<27-224>
親切丁寧な回答ありがとうございます!ものすごい為になります…!

指を挟むことは失念してました、なるほど。
4才だとバインダータイプのものじゃないほうがよさそうですね
*****
<27-225>
うちの4歳女児は数ヵ月前からたまもりしーるっていうのにはまってて、専用の手帳がバインダータイプだけど指はさんでアイタタっていうのは今のところないなぁ…。確かプラスチック製だった気がするし。
でも貼ったり剥がしたりするシールだから裏に埃がついて、手帳を閉じた状態でトントンってすると何枚かポロポロ落ちてくる(^_^;)
でも紙製のシールならそんな事はないと思います。
*****
<27-226>
何事も経験、経験
シール帳程度のもんなら最初は失敗したって好きに選ばせればいいよ
*****
<27-227>
機能的なものよりお子さんが好きなキャラだったり柄のを自分で選ばせたほうがいいかもね

うちも3歳くらいのときにシール帳買ってあげたけどしょっちゅう貼ったりはがしたり・・・でなんかカオスな状態になってるよw
でもシールはシール帳に貼る、て感じになったのであちこち貼ることは無くなったかな
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/08(火) 08:30:50|
  2. 【女の子キャラ系(変身・おしゃれ玩具)】

FC2Ad

