おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-185

4歳の女児のクリスマスプレゼントがなかなか決まらないです。

12月頭に4歳になるのですが、誕生日プレゼントはラブギターロッドに決定済み。

今年は春に下の子が産まれ、たくさん我慢もしていろいろ手伝ってくれたから、一生懸命考えて選んで喜ばせたいんです。
予算は一万円くらいで。

誕生日プレゼントが所謂おもちゃ系だから、クリスマスは頭脳系にしたいと思っています。

ただ、下の子が何でもかんでも口に入れてしまう時期なので、細々としたパズルや舐められてよくないものは無理です。

下は男児ですが、いずれは下の子も一緒に遊べたり、お下がりとして使えるようなそんな都合のよいものはないですか?

漠然としていますがよろしくお願いいたします。

<27-187>
>>185
もう持っているかもしれないけど、デュプロのファミリーハウスおすすめ
ブロックなので家の形も作り替えられるし、もちろんお人形さん遊びとしても使える
密林なら今7300円くらい
予算も余るからさらに追加で何か買えるよー
*****
<27-188>
>>185
一万くらいならアンパンマンのパソコンは?
画面がカラーでテレビともつなげられるタイプのもの
平仮名カタカナアルファベットや簡単な英語の挨拶が覚えられるし、ゲーム系も入ってるから長く楽しめると思うよ
*****
<27-189>
>>185
なんだかな・・・こう言っちゃ身も蓋もないけど、

>一生懸命考えて選んで喜ばせたいんです。

って言うぐらいだったら、まずは一所懸命 自 分 で 考えてみたら?
うちの子が4歳の時には、はっきりどういうものが欲しいか自分で言ってたけど、娘さんの好みを一番知ってるのはあなただろうし、娘さんがどういうものだったら喜びそうなのか分かるでしょ?

娘はこういうのが好きだから、こういうおもちゃをあげたいんですが、いいのはありませんか?っていう相談ならともかく、頭脳系、下の子対策、男児がお下がりで使える、という条件だけで、一生懸命考えて選んでる感じが全然しない。
好みも分からない他所の子へのお土産相談みたいだ。
*****
<27-190>
>>185
うちも誕生日は遊び系あげたからクリスマスは頭脳系にしようかなと思って、音の出るあいうえおボードにするつもり
うち三歳なんだけど、四歳だったらボードよりも難しいのが良さそうだよね
来年は188のパソコンにしようかなと思ったよ
*****
<27-191>
>>185
4歳児って、頭脳系で高価なものって好きなのだろうか。
とりあえずサンタさんへのリクエストはないのかしら?

頭脳系だったら、パソコンとか絵本セットとか。
あと運動系でストライダーとかもいいのでは。

>今年は春に下の子が産まれ、
>たくさん我慢もしていろいろ手伝ってくれたから、
下のお子さんを預けて、1日娘さんにママを独占させてあげたら喜びそう。
クリスマスのお買い物とか、ケーキを一緒に作るとか。

育児大変だとおもうけど頑張ってね。
*****
<27-192>
ストライダーってちびっ子用かもしれない。

スマソ
*****
<27-193>
>>185
やっぱり口にいれても大丈夫で頭脳系っていったらデュプロしか思いつかない
我が家も四歳の息子と一歳の息子がいる。下の子なんでも口に入れてしかも吐き出さないからクリスマスプレゼントも二人ともデュプロ
男の子なんでデュプロのバスとかトラック喜んでるよ
*****
<27-195>
>>185
うちの姉妹はレゴよりワミーの方が好き。
*****
<27-197>
>>185さんも4歳の子のプレゼント相談なら大体でもすでに持ってるもの書いたほうがいいとオモ
○○は?それは持ってます・・・ってやり取りよくあるし

うちも同じ年齢の娘と下の子居て知育系って事で、ピキーマグネットアート・デコールかカプラ辺り検討中です、ご参考まで
*****
<27-198>
クリスマスプレゼントについてアドバイスいただきありがとうございました。
いただいたレスをこれからじっくり読んで検討します。

なかなか来れなくてお礼が遅くなりすみません。
*****
<27-199>
>>195,185
ずいぶん以前の話だけど、上の子がワミーで作ったボールが下の赤ちゃんのオーボール代わりになって、きょうだいで遊べるワミーって素晴らしい!みたいなレスもあったね。
>>185さんの希望に合ってて良さそう。
女の子でも大工系OKなら、↑と同じように遊べるスタドルバウアーも良いんじゃないかな。

あとドまん中だけど、れんが積み木は今まさに与えるのに適正な時期じゃないでしょうか。
たとえば小さな大工さんを選んで、ビー玉を誤飲しない時期になったらレールを買い足して、兄弟仲良くピタゴラごっことか。
ここで人気のマグフォーマーやピタゴラスプレートも勿論良いと思います。
なんだか組立系ばかりになってすみません。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/07(月) 23:57:49|
  2. ●4歳児のおもちゃ

FC2Ad

