おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-149

http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?keyword=%8E%D4&search=1&id=3919

http://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/636012/

同じ木の車なのになんでこんなに値段が違うんだろう…
どちらか買いたいけどとても悩む

木は諦めてデュプロの車にすべきか

<27-150>
>>149
まずサイズが全然違う。 ボーネの、ちっちゃくない?
あと拡大画像でも分かるけど、ボーネとケラー社じゃ、表面の仕上げの丁寧さが違う。
ボーネはちょっとざらざら、ケラー社はツルンツルン。
そしてケラー社はとにかく丈夫(ゆえに児童館でよく見る)。車軸のサイズや組み方が精緻なんだろうね。

ボーネのこの商品の耐久性はよく分からないけど、安めの木の車は家で一人の子が使うだけでも、一年もすれば車輪が外れたりするよ。
木のおもちゃの品質はとにかく値段に比例すると思う。長く使ってると痛感するよ。
ただ、そういう差はぱっと見には分からないので「え、これそんな値段するの?見えなーい!!」って感じにはなるよね。
*****
<27-151>
>>150
おぉ…!!なるほど!
そういうところで差があるんですね!
表面ツルツルのほうがいいし、耐久は絶対いるので高い方にします
ありがとうございます、勉強になりました!
*****
<27-152>
>>151
ケラー社の持ってます。
定番、1人乗り、バス×2の計4台。
他のメーカーとは走りの滑らかさ、重厚感が違います。
集団遊びでも使いますが、壊れたことはありません。
この手の車ではかなりのロングセラー。
子供が床を走らせたまま、寝っ転がっているパパの背中を走らせてもいいように作られました。
一人乗りの人を出し入れするのも子供は好き。(車は定番より少し小さめ)
月例が小さいなら人形は、少し後から出すのもいいかも。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/07(月) 23:42:19|
  2.   木製車おもちゃ

FC2Ad

