おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-129

生後半年くらいの姪におもちゃ(か何かプレゼント)でも買ってやろうと思ってるのですが、2000円くらいで何かいいのありますか?
<27-130>
>>129
ものすごいざっくりし過ぎな質問で答えられません…
まずはまとめでも見て候補をしぼってみては?
*****
<27-131>
>>129
半年だと歯固めとかかな。
でもこの時期70サイズくらいの服も嬉しいかも。
おもちゃじゃなくてごめんなさい。
*****
<27-132>
>>129
半年ならまだねんねの時期だけどドラムはどうかな?
おすわりできるようになったら遊べるよ。

コンビ 光るにぎやかドラム  アマゾンだった2000円以内で買える。
*****
<27-133>
>>129
たまひよのピアノついてる本がおすすめ
六ヶ月くらいで買ったけど、買ったすぐから気に入って三歳のいまもお気に入り
もうボロボロw
ミニピアノもキーボードもあるのにこれが一番好きみたい
たしか2000円くらいだったはずだけど、今日本屋行ったら、五歳まで使える音が何種類かあるのも新しく出てた
値段見てないけどあっちはもうすこし高いのかな
*****
<27-134>
うちは生後4ヶ月頃からたまひよの振るとシャンシャン鳴って、叩くとたいこみたいに鳴るタンバリンの形の、数曲入ってる本が一歳すぎても結構長続きしたよ。
説明悪くてごめんw
*****
<27-135>
音楽が鳴る本は小さい子好きだよね
電子音にこだわりがないならかなりオススメだ
*****
<27-136>
音のなるオモチャって、嫌がる人は嫌がるから、親に聞いてみた方がいいかも
数がありすぎるとうるさい
*****
<27-137>
>>129
落ち・降り系もいいんじゃないかな?親子でマターリ遊べるよ。
まだ追視が弱いので動きがゆっくりなもので。
動物のすべり台とか、どんぐりの坂とか良いんじゃないかな。
*****
<27-138>
逆に歯固めとかガラガラ、スタイ、靴下辺りはもらいすぎてて困るかもw
友人やちょっとした知人位の人が結構くれるし

>>131さんの言うように70サイズの服って育児でばたばたしてて買いに行く暇無かったりすると助かる
新生児の50-60サイズって着れなくなるのあっという間だし
*****
<27-139>
70サイズって生後半年だとサイズアウトしている子もいるよ。
可愛いストローマグとかお出かけ用のスプーン・フォークとか、お出かけに便利な小さい赤ちゃん絵本とか布絵本とか、家で遊ぶならコップ重ねとかハイハイして追いかけるボールとか、そんな辺りでどう?

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/07(月) 13:25:01|
  2. ●0歳児のおもちゃ

FC2Ad

