おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-109

下の子1才2ヵ月
最近車に興味が出てきた模様。床をゴロゴロ走らせるのが好きみたいです

なんでも口に入れるし、食べれないものでも絶対吐き出さない食い意地の悪さ。
上の子の持ってる車は全部部品が小さいので危なくて…こう目を離してても大丈夫な車のオモチャって何かありますかね?
部品が大きく、転がせて、落としても壊れにくく食いちぎれない材質の……って何かここまで書いたら口に入れなくなるまで買わないほうがいいのかと思ってきてしまいました

もしなにかあれば是非教えてください!

<27-110>
>>109
デュプロOKならカーズのデュプロは?

あとうちはもらい物だけど

http://www.bornelund.co.jp/ec/detail.php?category=10&category2=10004&id=4230

これが結構重宝してる・・・・結構でかいけどw

本来は砂場用らしいけど今は屋内でデュプロや積み木乗せたりして遊んでる
うちも一歳だけど誤飲の危険がある小さなパーツは使ってないよ
*****
<27-111>
>>109
普通におおきめの木のおもちゃは?赤ちゃんすぎるかな?
*****
<27-113>
>>109
私も大きめの木の車がいいかなーと思った。
ただオサレ雑貨屋に置いてるようなノーブランド物は車軸が緩んで外れやすかったりするので、
ウッドワーロックとかボーネとかに置いてるような有名メーカーの方がいいと思う。

赤ちゃんぽいのが嫌なら、このへんとか↓
http://item.rakuten.co.jp/vvv/automoblocks
これは部品取り外し可能だけどかなり堅いし、各パーツは口に入らない大きさ。
あ、中の人形は取り外しておいてね。
*****
<27-115>
109です
おぉ…!どちらもよさそうです!
木の車いいですね、盲点でした

どちらもよさそうなんでどっちも購入しちゃいそうですw
丁寧にありがとうございます!
*****
<27-121>
>>113
これはすごい!私もほしい!

でも4歳息子は車はほぼ卒業しちゃったんだよね。
私がおもちゃ好きで色々買いたく、与えれば絶対遊ぶだろうけど、訳もなく与える歳でもないし、誕生日とかに欲しがるのはヒーロー物ばかり。つまらん。
サッカーボールとバランスゲームとかるたとレゴ(追加)が欲しいよー。
*****
<27-122>
親が与えたい知育玩具的なものは、適当に理由付けて買っちゃえば?
子も遊びそうならなおさら。
文字を覚えたとか、園の発表会頑張ったとかのご褒美な感じや、お正月にはカルタをするもんだ、とか何でも。
本人の希望だけに従ってると、適正時期逃しちゃって勿体無いよ。
*****
<27-123>
>>121
そりゃ特別な日には特別なものが欲しかろう

訳もなく、と書いてあるけど母が欲しいってのは十分理由になると思うけどなあ
私が小さい頃もロボット系がすごく欲しかったけど、ただの暇つぶしに、と親が買ったトランプを兄弟と遊びまくったりしてたよ
多分面白いかも、という適当な理由で、ねだってもいないのに突然与えられたドンジャラを、ルールも知らずにガチャガチャ遊んだりもしてたw
*****
<27-127>
>>122>>123
レスありがとう。「おもちゃ多いねw」とよく言われるのでセーブしてました。
オールジャンルが不足なくあり、児童館か保育園みたいと言われる。
4歳になりさらにゲーム系や創造系が足りないと感じちゃって、もう病気かとw
ちなみに下の子もいるのでまだ片付けられるおもちゃもない。
とりあえず正月にかこつけてカルタ買おうと思います。
*****
<27-128>
>>127
幼い子にとってのおもちゃて、小学生にとっての教科書みたいなもんだと思ってる。
「オールジャンルが不足なく」ってのは自分にとっての理想ですw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/07(月) 13:17:25|
  2. 【車おもちゃ】 一般

FC2Ad

