おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-78

2歳半の娘、お店屋さんごっこが大好きで、レジスターとレストランでオーダーを打つ時に使うリモコンのような形のものは持ってます。
先日、おもちゃ屋さん行くと見本で置いてあった、リカちゃんのミスタードーナツへようこそに興味津々。
ドーナツをトングで掴んで「いらっしゃいませ~」と遊んでたので、クリスマスはこれを買おうかと思ってます。
ただ娘はドーナツを食べないから、ドーナツ屋さんに行った事がほとんどありません。
パン屋さんが好きでトングとトレーを持ちたがるので、ミスタードーナツへようこそのパン屋バージョンみたいな方がいいかと思うのですが、そういうものはあるんでしょうか?
楽天で探したけど見つからなくて…。
またパン屋バージョンがなければ、ミスタードーナツへようこそを買うつもりですが、これは長く遊べるでしょうか?
質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします。

<27-92>
>>78
リカちゃんのパン屋バージョンはないんじゃないかな?
ミスドとモスはこないだトイザらスで見たよ。
モスのは見たことありますか?
バンズ、パティ、トマトなんかが全部バラバラで重ねてハンバーガーを作れるようになってた。
ポテトは粘土で作る。ドリンクバーもある。
だから、特にドーナツに固執してるんでなければモスのが長く遊べると思うよ。
ちなみに、うちの3歳4ヵ月女児もモスで楽しく遊んでたので、娘さんが大きくなってもいけると思う。
*****
<27-93>
あ、ごめん、トングとトレーが好きなのか…。
ならミスドのがいいかもね。
今のお子さんに合うのならミスド、長く遊べるならモスではないかな。
*****
<27-94>
>>78
http://www.segatoys.co.jp/anpan/product/mamagoto/index.html
アンパンマンならパン屋さんぽいのがあった。
一応トングは付いてるけど、パンがキャラクターの形だから、好き嫌いあるかな?
*****
<27-97>
トングとトレーとパン
去年の今頃のげんきの付録であって子供が気にいっていまだに活躍してる
オクとかで売ってるかも
と思ったけどクリプレならオクで付録はないか…
*****
<27-98>
グラグラゲームのドーナツonドーナツも、ドーナツのクオリティは高いしトングもあるよ
ケーキとハンバーガーのシリーズもあって、トイザらスで見本で遊べるよ。イオンでも見本出てたよ。
りかちゃんのドーナツ屋は、お店部分が厚紙なのでアグレッシブな子はすぐ壊れちゃうかも。
モスバーガーのはドリンクバーが楽しい。
うちの子も、ドーナツあまり買ったりしないしケーキもあまり食べたりしないけど、玩具は楽しいみたい。
*****
<27-101>
>>97
うちも持ってた
幼児雑誌の付録って一巡してるから、じきに同じようなのがでるかもね

野いちごもパンのセットがあったけど、今もあるかな?
*****
<27-105>
>>78
ややスレチですが……。もし、自作もOKでしたら、「チョキチクフエルト」さんのフェルトキットにパンセットがあります。
パンのラインナップがすごいですよー。
これと、100均のトレイとトングと紙袋なんてのはいかがでしょう。
「買うおもちゃ」からはハズレてて申し訳ない。
*****
<27-106>
フェルトスイーツって売り物しか見たことないんだけど、なんかもさもさしてて小汚く見えて手が出なかった。
本出してる人のキットの直売だったんだけど。

子供が遊び倒したら、いくら洗えても痛むの早いよね?
フェルトの質によるの?
*****
<27-107>
>>105
>>106
チョキチクフェルトのフェルトキット買って、作ったけど、いくら洗えても、汚れるし、フェルトだから生地が使っているうちに傷んで、汚くなるよ。おまけに高いし、

ぐらっとバランスゲーム ドーナツ・オン・ドーナツ
ニコバーガーゲーム
ゆらゆらケーキパーティー
アイスクリームタワー ダブルコーン
辺りを買って、おままごとすればいいような気がする。
*****
<27-108>
>>107
やっぱりそうなるかー。ありがとう。
うちもパン系が欲しいなあと思ってチョキチクキットも気になってたんだけど、フェルトの質感も気になるし、高いし量多いしで躊躇してたんだ。
店頭で見たのはミルフィーユとピーマンだったけど微妙だったし…

ミニリアルパンの詰め合わせみたいなのがあればいいのになー
(こっちも耐久性はないだろうけど)
*****
<27-112>
>>108
ほんとだよね
パンのつめあわせがあればいいのに

フカフカ素材のスイーツの大きめのストラップみたいなやつ
低反発枕みたいな触ると気持ちいいやつ
あれのドーナツとかパンとかマカロンあたりを買ってストラップ部分はずして遊ばせてる

フェルトは適当にハンバーガーとか自作してみたのがある
見た目はあんまりだし、毛玉になって劣化するけど子供はカチカチ素材の既製品よりフェルトの方が好きみたい
やわらかいからかな
おしゃれなおもちゃで揃えてる人だとフェルトのは嫌かもしれないね
確かに見た目悪くなるから
*****
<27-114>
>>112
今あるかわからないけど、ディズニーのパンの食玩があったよ。
ふわふわの素材で本当にパンみたいなの。
プーやデイジーやチーデーなど。
オクや楽天で出てたりしないかな?
うちはそれと、前述のげんきだかの付録のトレー、トングと組み合わせて遊んでた。
でも意外とパン屋遊びは一過性。
うちは半年くらい夢中だったけど今は見向きもしないよ。
*****
<27-116>
>>114
それいいなー!
子供、プーさんも大好きだし
楽天とか探してみよう
情報ありがとう!
*****
<27-117>
パンマスコットで検索したらいいかもね
http://www.kabaya.co.jp/okitem/toy_kuma_pan.html
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003CF9Q9G/ref=aw_d_iv_toys?is=l
*****
<27-118>
分ける人がいればこれ最高
http://item.rakuten.co.jp/auc-e-novelty/ris-1000401/?force-site=pc
*****
<27-119>
マイメロのおもちゃにパン屋さんとお寿司屋さんがあるけど、ちょっと物足りない感じかも
木のままごと道具ならマザーガーデンとか他にもパンがあった気がするよ
でも木だと固すぎるかな
*****
<27-125>
>>117
これこれ!この下のふにふにパンです。
リラックマもかわええw

>>118
欲しいw こんなにママ友いないや
*****
<27-126>
うちもガチャのパンストラップで遊ばせてる。あれいいよね。
パンマスコットで検索したらくまのがっこうとか出てきた。
もうちょっと探してみよう。ありがとう>>117

>>118の、送料1050円払えば少量でも買えるみたいだね。
*****
<27-146>
それはそうと、前スレでパン屋遊び聞いてた人お礼レスもないね。
けっこう盛り上がってたくさんアドバイス出たのにw
*****
<27-186>
78です。全然来られなくてすみません!
たくさんのレス、ありがとうございます。
どのレスもとても参考になりました。
リカちゃんならミスドよりモスの方が良さそうだし、ゲーム系のおもちゃやパンマスコットを使ってままごとするのも良さそうですね。
絶対に欲しいのはトングとトレーなので、これの簡単なセットがないかと探したのですが、全然なくって。
トイザラスで聞いてみてもありませんでした。
トングとトレーって子供が好きそうなので、需要あると思うんですがねぇ。
とりあえず今回は、皆さんにアドバイスもらったもののどれかを買おうと思います。
本当にありがとうございました。
*****
<27-194>
>>186
トレイとトングなら、普通にホームセンターや100均というものが。
紙ナプキンやらお皿とか揃えてもかっこいいし、泡立て器とかボウル、エプロン揃えて作るところもセットにしても良しw

メインの食品は買うとしてこんな手もありますよ、ということで。
*****
<27-201>
>>194
レスありがとうございます。
100円ショップのトングは2歳の子には大きすぎるようで、開閉がうまく行かないみたいなんです。
トレイは100円ショップので充分な気もするんですが…。
でもおもちゃでなく、台所用品で探せば、小さいトングもあるかもわかりませんね!
今から調べてみます。ありがとうございました。
*****
<27-204>
ドーナツを積み上げるゲームのおもちゃにトングついてた気がする

野いちごのおままごと道具にもトングあるけど、木製って使いやすいのかな
*****
<27-205>
ドラッグストアでポテチ用のトングを見たよ
プラかシリコンのどっちかっぽい見た目で、大きさはげんきの付録のトングと同じくらいの大きさ
うちも100均のを与えてるけど、100均ってプラやシリコンのトングあまり見かけないからポテチのいいなと思ったよ
*****
<27-209>
トングならIKEAのDACTIGシリーズにキッチンツールセットがあるから、その中に入ってるよー。
うちの2歳児でもうまく使いこなせてるからサイズもちょうどいいと思う。
セットだからお玉とか付いてて余分かもしれないけど。
*****
<27-212>
トング、小さめサイズの本物で「きゃっちだにゃん」って商品があったよー
猫の手の形だし、おもちゃとしても良さそう。

しかし、トングのレスすごいねw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/05(土) 23:44:58|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

FC2Ad

