おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-70

マイ悩み。
娘の1歳の誕生日にままごとキッチンにしようと奮発するつもりなんだけど、どうも絞り切れない。
NIC社かなかよしライブラリーか、それとも・・・とグルグル決まらないー。
最初は卓上で良いと思ってたのにやっぱり大きいのが欲しい。
もうちょっと大きくなるまでまって本人に選ばせるほうがいいのかな。
自作するほど技量も無いし・・・。

<27-73>
>>70
支援センターとか子どもが集まる施設で、高確率でままごとキッチン置いてあるよ
大抵プラスチックだけど。
試しに行ってみてやらせてみたら何となくイメージできるかも

うちも自作しようかと思ったけど、とある施設にあった、カラーボックスに、発泡スチロールでできたガスコンロが乗ってる簡易キッチンには見向きもしなかったから、自作はあきらめたw
ままごとグッズは周辺に大量にあったけど、ガス台にはまったく見えなかったよう
*****
<27-82>
>>70
USサイト見てたら、安くて可愛くて、羨ましくなったよ~。
kidkraftのキッチンとか!
*****
<27-100>
>>73
ボーネのプレイランドやら支援センターとかもいつもチェックしてるんだけど。子が1歳前でまだ立てない・・・。
この前、地元のおもちゃやさんのオリジナルなども見に行って、NIC社も置いてあったので比較してたんだけど、マリントラ時代のが一番好み。親の私がだけどw
うちも鍋とかは上の子のがあるのでダンポールで即席自作してみたが、それではまだ遊ばない。
そうか、キッチンだと思われてないのか!

>>82
kidkraftググったら可愛いね!
素朴なの希望だけど3.4歳になると、こっちのほうが喜ぶんだろうなー。

オクでよくでてる○○ンツリーがクリスマスセールしてる!
心が揺らぐ。あそこのは良いのかな?楽天の店と迷い中。
楽天の店は無塗装なのがネック。NIC社とその2つの三択で迷ってるー。
*****
<27-102>
>>100
その状態なら1歳誕生日にキッチンはやめといたほうがいいような気も。
2歳の誕生日の方が色々選べるかも。
*****
<27-103>
>>102
同意。
キッチンは2~3歳にとってたほうがいいかも。
食材のままごとセットとかのほうがまだ遊べそう。
1歳だと包丁もうまく使えない時期じゃないかな。
*****
<27-120>
>>102 >>103
レスありがとう。上の子のボーネベジタブル、お皿やらフライパンなど、ひと通りあるので後はキッチンだ~と鼻息荒くしすぎたかもw
今はまだコップ重ねのコップで飲む真似したり鍋の蓋開け締めしたり、野菜カチカチしたりするくらい。

一歳の誕生日の記念にと思ってたけど誕生日にはもう間に合わないし、購入はもう少し見送ることにしたよ。

確かにもう少し大きくなってから一緒に選ぶ方がいいね。
それまでは、しばらくいろいろなキッチン見ながらニラニラしとく!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/05(土) 23:43:13|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

FC2Ad

