おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

27-12

3歳と1歳の子に、Casdonのコンロ&オーブンはどうでしょうか?
光と音が出るので子ども楽しめそうなのですが、シンクなどを揃えて行くと場所を取りそうな点が気になっています。

<27-14>
>>12
Amazonだか楽天だかにサイズ書いてあるから、それを参考にしたらいいかも

電子レンジ大好きなうちの二歳の子にも候補で考えてたんだけど、ちいさすぎだし、トイザらスオリジナルの電子レンジのほうが、レビューもいい感じなんでそっちにしちゃった
*****
<27-15>
3歳の子が遊ぶなら、ある程度高さがないと、すぐ飽きるみたいだよ
*****
<27-17>
>>14,15
3歳の子には小さそうですね。
トイザらスのミニティファールのほうがよさそうに思えました。こちらも小さいですが・・・。
画像だけではわからないので、お店で現物を確認して検討してみます。

ありがとうございました。
*****
<27-22>
>>12
亀だけど、シンクとIH持ってます。
そろえると立派ですがひとつだけでは物足りないと思います。
定価は高いですね。半額でゲットして丁度良い作りです。

大きさは、トイローヤル?とか西松屋とかで売ってる単品のコンロと同じくらい。
付属のフライパン類が全く同じ大きさです。
付属のコップ類や食材は、チキンと目玉焼きとレタス以外は小さすぎて捨てました。
シンクや食洗機は小さすぎてあまり洗い物できません。

うちの2歳と4歳は正座で遊んでいます。
半端な高さで腰をかがめるよりは遊びやすそう。
そこから高さ20cmくらいのミニテーブルに料理を移して、正座でパーティーしています。
一角が小さい家みたいでかわいいです。

音や光は臨場感があっておすすめです。
チンチンチンと鳴ると、焼けた焼けたと楽しそうです。

我が家は狭いのでこの小ささがむしろイイ!
しまじろうのコンロを少し拡張したいくらいの考えの方には超オススメです。
*****
<27-40>
>>22
遅くなりましたが、レスありがとうございました。
レスいただく前に、ティファールを購入してしまいました。
トイザらスの木製も見ましたが、重かったので軽いティファールを持ち帰りました。
うちの息子はメカが大好きなので、リアルなCASDONでも喜んだと思います。

>そこから高さ20cmくらいのミニテーブルに料理を移して、正座でパーティーしています。
>一角が小さい家みたいでかわいいです。
かわいいですね~。
うちの子たちも仲良く料理してくれるといいのですが。

クリスマスはまだまだ先なので、袋もクリスマス仕様ではありませんでした。
クリスマス柄の紙を買ってきてラッピングしようと思います。
*****
<27-41>
ミニキッチン良いなー
うちの1歳男児も支援センターでずっと遊んでる
普段キッチンでダメダメ言われてるから興味あるんだろな
*****
<27-42>
>>41
ダメだから興味があるのではない
ママと同じ事がしたいのだ(´Д` )
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/03(木) 22:22:00|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

FC2Ad

