おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-978

1月で3歳になる娘に自転車を買おうと思うのですが、インチ数がわかりません。
身長体重は平均的なところだと思います。
皆さんどんなサイズを買いましたか?
また、3歳だとかじとり棒はあったほうがいいと思いますか?
ちなみに雪国なので、誕生日あたりは外では乗れず、家の中の広いスペース(倉庫みたいなところがある)で遊ばせ、本格的に外に出るころには、3歳5ヵ月くらいになっていると思います。

<26-979>
>>978
うちは今月末3歳90センチ12キロ女児です。
色々試乗したけど、12インチは本当に上手に乗りこなしまくる。
道がガタガタしても大丈夫だった。足がつくし、取り回しが楽なんだろうね。

お店の人は14インチが無難、来年になると足が長くなって、漕いだときに膝が胸元まできて、漕ぎにくいかもしれないとのこと。
で、14も試乗するうちに上手になってきたので、14の舵なしにします。

倉庫がどのぐらい広いのかわからないけど、あさひの9800円の12インチにして(安いから)、自転車乗りこなしを体で覚えて、次の冬はペダルも補助輪も外して、ストライダーみたいにして倉庫内で遊ぶとかどうでしょう。

あんまりお外ですぐ乗るわけじゃないなら、あえての12かなと。
(ちょこまかちょこまか、とりまわし自由自在)
夏の間めいっぱい自転車乗るなら14ですかね。
16だと本当に足が届かないし、今買うのはちょっと無駄かもしれません。
14サイズも色々試乗するといいですよ。足がつくの、つかないもの、結構色々です。
トイザらスだとギャル調wのがあります(どピンクのw)
*****
<26-980>
>979
>ペダルも補助輪も外して
あなたバカ?ケガするかもしれないような事書くな
*****
<26-982>
>>980
「バランスバイク」
「ランニングバイク」
「キッズバイク」
「ペダル無し子供自転車」
でググレ
*****
<26-983>
>>982
ググれじゃないでしょ。
ペダルがついてる自転車のペダルを外すのが危険だって言ってるの。
ペダルを取る改造は違法です。お前こそggrks
*****
<26-984>
公道走れば違法だけど、キッズバイクは公道禁止
*****
<26-985>
つか、そもそも978さんは倉庫内で遊ぶこと限定なんだから、ペダルはずしの自転車トレーニング出来るんじゃない?
って提案してるのに、公道走行前提の違法改造とか、的外れどころじゃないわw
*****
<26-986>
>>978さんは「かじとり棒があったほうがいいか」聞いてるんだよ?もう一度よく読み直したら?
的外れ云々よりあなたのお子さんに「あさひの9800円の12インチにして(安いから)」の「ペダルも補助輪も外して」乗せられるの?
危ないと思わないの?公道じゃなきゃいいの?
ちなみに、最初からストライダー等、ペダルやブレーキなしの物を私有地で乗せる分には自分は反対しませんよ。
てかなんで横レスのあんたが絡んできてんの?
*****
<26-987>
>>985
練習だからとか私有地だからとか違法改造とかは別問題。
ペダルはずしてもチェーンは回るから、脚が当たると危ないと思うよって話かと。
*****
<26-988>
>>985
危険
*****
<26-989>
ロードじゃあるまいし、チェーンカバーついてるでしょ。
ヘルメットかぶって私有地で練習するだけならいいんじゃないの。
乗れるようになったらペダル付けて外へ出れば。
*****
<26-996>
余計なこと書いてごめん。

12インチで十分乗って、慣れた頃(来年の冬)に補助なし練習始めて、夏には補助なくて乗れるかな?って思ってね。
まあ、補助なし、そんな早く練習しなくてもいいかもしれないけどね。

補助なし練習に、補助輪とペダルを外して練習ってのは、自転車屋さんに聞いて、いいんだと思ってたよ

私の書き方だと、ストライダー同様に遊んでみては?にも見えるね。
*****
<26-997>
ブリジストンの幼児車だと、練習しやすいようにペダルと補助輪が簡単に外れるものがあるよ
ペダルなし練習はメーカー側も想定した使用方法でしょ
*****
<26-998>
>>996
全然問題ないんじゃない。
ペダル外して練習って普通でしょ。
*****
<26-999>
上り坂の多い地域の人は舵付いてて良かったって意見があるよ。
3歳過ぎで行動的な子の場合は脚力も強くなってるし、舵が付いてて親が押さえてると漕ぎ辛いって嫌がって結局すぐに外す羽目になってた。

あんまり自分で漕がないのよってお宅の場合だと、ベビカやバギー代わりに、舵付き自転車で親が押して移動するとかやってる人もいるみたい。
でもやっぱりそういう使い方も3歳ぐらいまでかな。
*****
<27-7>
7 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2011/11/08(火) 23:32:23.97 ID:zq6vfNoU
前スレ978です。

自転車のサイズ情報ありがとうございました。

そしてなんだか争いのもとになってしまって申し訳ありません・・・。

舵とり棒についてもありがとうございました。
自分でこげるようになるまで、必要そうだなぁと思いました。
うちの娘、ビビリで新しいものにはのろのろと挑戦するタイプなので。
余談になりますが、ブランコをこげるようになったのもつい2ヵ月前なのです。
滑り台も・・・どうしてこうびびりなのか。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/02(水) 22:47:52|
  2.   三輪車・自転車

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。