おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-965

一歳九ヶ月男児
そろそろデュプロのどうぶつえんでも買おうかと考えていた所、保育園にもデュプロのシンプルなものがあったんで、うちの子が遊んでる様子を見てみた
…ただの棒を作って終わり。

今日は親戚の家で、デュプロそっくりの、ポッチに「ok」と書かれたブロックを渡してみたら、一瞬持っただけで即飽きてた
色々声かけたり目の前で私が遊んだけどそっぽ向かれた

ブロック遊びにはまだ早いのかなあ
それともどうぶつえんだと食いつきが違うかな?

<26-967>
>>965
棒を作ってるなんて十分立派でしょ
親が造ったのを壊すだけとか、ブロック投げるだけとか齧るだけとか、そういう子もたくさんいる頃だよ、1歳児に期待しすぎ
どうぶつえんだと動物パーツで喜ぶかもしれないけど個人差だしね
まだ1歳なんだからもっと長い目で見て買ってあげればいいと思うよ
*****
<26-968>
>>965
最初はひたすら高く積み上げて遊ぶところから始まるもんだよ。
それが出来れば上等かな。
親が一緒になって遊んでれば遊び方や作り方も分かるから、興味が出だしたら遊ぶと思うよ。
*****
<26-969>
>>965
いつ興味持つかなんて分からないんだから、用意しておけばいいよ。
ってか棒作ってるとか、すでに初級者w
うちは1歳ぐらいでデュプロ購入して、親が作ったのものを外す→初めてブロックをつける→棒作る→車の上にカタマリ作る って段階を踏んだかな。
成長の過程を観察するのも楽しいよ。

ちなみに「どうぶつえん」から購入して「基礎ブロックセット」「数字セット」「のりものセット」「基礎版」追加済み。
雄ライオンが高い方のどうぶつえんにしか入ってないのが悩ましいw
*****
<26-970>
皆様どうもありがとうございました
できれば笑顔で遊んでくれるものを!と考えてたら、いつのまにか考え過ぎていたようです
さくっと購入したいと思います
*****
<26-973>
>>970
もし子がアンパンマン好きで、親も嫌いじゃなければ、デュプロと一緒にブロックラボの「アンパンマン ブロックドールセット」(対象年齢が3歳~の方の人形)を購入するのがお勧め。

うちの1歳8ヶ月は、デュプロの車にアンパンマンたちを乗せたり、長めのブロックや基礎板に人形を並べてくっつけたりして毎日遊んでる。
どうぶつえんの動物たちより、アンパンマンたちばかり使ってる。
*****
<26-976>
>>965
うちの子がそれぐらいの時にがデュプロの小さいパーツをひたすら高く積み上げて(夫が倒れないように支えてる)、背伸びして更に高くしようとしてる写真は、1年たった今もしょっちゅう見返す神写真だw
*****
<26-977>
>>965
もうすぐトミカとかプラレールに行くのでは?
トミカはバッグに入れて持ち歩くほど好きだけど、動物園は出せば遊ぶ程度になっている。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/01(火) 00:18:26|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

