おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-948

来週、友達とその子供(男児・6歳)と遊ぶので、ちょっとしたオモチャをあげたいのですが何が喜びますか???
予算は1000円前後です。

電車とか戦隊ものが無難でしょうか?

<26-948>
>>948
6歳にもなれば好みはハッキリしてるので無難な物ってのはないと思う。
戦隊物はキライな子もいるから、親に聞かないと難しいかな。
*****
<26-950>
>>948
3歳の男の持ちですが、小学1年の男の子に何をあげようか迷ったことがあります。
ベイブレード、戦隊もの、文房具・・・と考えるとよくわからなくなったので、サンリオにあるshinkansenキャラのお菓子の詰め合わせをあげたよ。
お菓子は年齢を問わないかも。
*****
<26-951>
>>948
車系のレゴなんてどうかな?
5930,7279,8045,8065 あたりだったら1000円ぐらいっす。
*****
<26-952>
小学生男子にサンリオしんかんせんはちょっと…。
お菓子にハズレは無いだろうけど、サンリオはキャラクター代がメインで割高だから、500円のお菓子セットを渡しても受け取った側はせいぜい100円の駄菓子としか思わないよ。
*****
<26-953>
1000円位だったら小さいラジコンみたいなの買えないかな?
数年前に600円位の手のひらサイズ位のが流行ったような。
最近見たのはトミカ位のサイズで缶に入って1000円位だった。
*****
<26-954>
剣玉とか竹トンボとか割り箸鉄砲セットとか、昔のおもちゃ系も新鮮でウケるかも。

あと私は女だけど、小2の時爪切りをもらってうれしかった。
夫は耳かきが良かったそうなw
自分専用ってのが良かったんだろうけど、何がヒットするか分からんね。
*****
<26-956>
>>952
そうなのか・・・。
1000円くらいのやつで喜んでくれたと思ってたけどorz
クリスマスのお菓子入り靴下みたいのだったらよかったかな。
*****
<26-957>
>>956
大丈夫だよーお菓子でしょ
確かにキャラクター的には少し赤ちゃんっぽいけど、お菓子なら無問題だよ
喜んでくれたと思うよ
*****
<26-958>
>>957
ありがとう!!
*****
<26-961>
>>954
分かる分かる>自分専用がいい

私もそのぐらいの年でちっちゃい電気スタンド(ファンシーな柄の)を貰ったのを、宝物にして枕元に置いてたわ。
ちょっとした基地気分になれるから、男子にも良さそう。
*****
<26-962>
↑ごめん、おもちゃじゃないからスレチだったよ…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/05/01(火) 00:09:46|
  2. ●5・6歳児のおもちゃ

FC2Ad

