おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-914

クリスマスに1歳6ヶ月になる息子に三輪車を買ってやろうとまとめを見て、アイデスコンポネオとか、この間公園で他の子が持ってきたのに食いついたアンパンマン アドバンスGOO!がいいかなぁと思ったんだけど、親が「ゴテゴテしたデザイン嫌い!」な人なので、シンプルなのを選ぶとしたら、どんなのが無難でしょうか?
三輪車で散歩に行きたいので、押し棒は欲しいです。
個人的にデザインが好みなのは、ラジオフライヤーとかの海外モノなのですが、「重い」「こぎにくい」など、まとめでは評判悪いですよね

<26-915>
>>914
散歩しながら舟こいで寝ることがあるから、ガードがあるといいよ。
くつも落ちたり地面にガガーって足を擦ったりするから、足置きが繋がって広いのがいいよ。
ミッキーのが一番靴が落ちたりしないから良かったかも。
音やボタンがあるものが、子供が喜んで乗るかも。
ってなるとキャラクター三輪車が最高かもしれない。
12インチの自転車も案外悪くないかもしれないよ~。来年には上手に漕げるだろうし。
*****
<26-916>
>>914
ラジオフライヤーは2歳8ケ月の娘がやっとペダルをこげるようになったよ。
あまり、おすすめはしない。キャラものでボタンが鳴るのが最強。
*****
<26-917>
>>914
こればっかりは子供が気に入るキャラ物が一番良かったりする。
*****
<26-918>
>>914
無印の三輪車が超シンプルで親の持ち手付きだよ。
私は無印ヲタなので自己満足で買ったけど、ただしプラのキャラ物でガード付の方が安全面も子供受けもいいと思う。
うちは結局キャラ物外用、無印室内インテリア兼乗用玩具となりました。
*****
<26-919>
>>914
うちはiimo買いました~
シンプルでオシャレだし、軽くて舵も扱いやすい!
娘も気に入って乗ってくれてるし、椅子周りに囲い?がついてるから落ちないし娘は寝てましたww

ただ足置きのステップだけはちゃんと足を置いてないとタイヤに巻き込まれるので要注意ですが。。
*****
<26-920>
>>914
うちはしまじろうの3ステップ三輪車。
足置きがペダルの上にあるから足置き→ペダルへの移行がスムーズだと思ったのと、キャラものでもハンドルの前にゴテゴテした飾りがないのでカラフルだけどシンプルで子供も見通しがよさそうだったから。
買う前にトイザラスで色々試乗した時に、一番長く乗ってたというのも決め手でした。
*****
<26-923>
>>915-920
様々なご伝授、ありがとうございます。
やっぱり子どもが喜びそうなアンパンマンのが一番いいのかと思うのですが…
親の反応をうかがいながら、イーモかアイデスコンポネオのへんをあたってみようと思います
*****
<26-925>
>>923
シンプルなのを買ってキャラクターホーンをつけてあげると喜ぶよ
アンパンマンやトーマス、シナモロールとかあるよ
*****
<26-929>
>>923
素朴な疑問なんだけど「親」って祖父母ってこと?同居かな
自分の子供に買うおもちゃのデザインまで気を使うなんて大変だね
*****
<26-930>
ママが質問してて、「親」って言い方してるけどパパの事かと思ってた。
キャラもの嫌いのパパかと。
でも親が乗るわけじゃないから子供の好きなもの買ってあげればいいと思うよ。
*****
<26-931>
私も親は祖父母のことだと思ったわ。
親の反応をうかがうって大変そうだね。
*****
<26-933>
>>929
実父母、同居です。一人娘なもので。
自分自身が甘えっ子で親離れできてないし、仕事してる自分に変わって子の面倒をみてくれるし、家事も一緒にやってくれるし(旦那はそれに甘んじて家事育児一切せず自分だけの生活費出すだけの使えない婿養子)、助かるんだけど、何分実の娘だから育児に対してものすごく口を挟んできて…
「またおもちゃ買ってきて!」「あんたを育てた時には家は貧乏でなんでも手作りで云々」などと言われるのが日常で、まぁこっちも実の娘だから「へいへい」と言ってればいいんだし、スレ違いなので失礼!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:52:23|
  2.   三輪車・自転車

FC2Ad

