おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-907

ファミリアのマドレーヌちゃん人形の服が好みすぎる。
うちの子は義母に買ってもらったメルちゃんを愛しているので、色々と揃えてあげようと思ってたけど、マドレーヌちゃんが欲しい。
いや、人形はメルちゃんのままでいいんだけど。
さすがに互換性はないよね、マドレーヌちゃん細身だし。
でもニットのワンピースなら…とか思ってしまう。
両方持ってる方がいたら情報ください。
メルちゃんはずっと見てたら愛着が湧いてきたけど、服が好みじゃないんだよね。
マドレーヌちゃんのが無理ならぽぽちゃんの服を買おう。

<26-909>
>>907
マドレーヌ着せ替え洋服あるの2サイズあるよね
メルちゃんと多分大きい方の着替えられるマドレーヌ持ってる
うちは親と一緒で超浮気性というかその場主義でメルちゃん可愛い、マドレーヌ可愛いとなんでもありだからちゃんとメルちゃん愛してるのがうらやましいw
これからちょっとおもちゃ箱あさってみてくる
*****
<26-910>
>>907
ヤフオクとかでハンドメイドのメルちゃん服とか出てるから、そういうのに抵抗がなければ見てみては?

メル服の型紙だけもあるから、気合をいれて好みに合うよう自作するという手も
*****
<26-911>
両方持ってる方がいらっさるなんて!
じっくりは見られなかったから2サイズあるのも知りませんでした。
ヤフオクも全く抵抗無いです。

抱っこ紐は作ろうと思ってるけど、服はハードル高そうで諦めてました。
子供のノースリーブワンピースとウエストゴムのズボンぐらいしか作ったこと無いけど、子とメルちゃんでおそろいにしたら喜ぶだろうな。
生地はあるんだ、生地はw
ちょっとテンション上がってきた。
*****
<26-913>
>>907
ぽぽちゃんはメルちゃんと比べたら大きいよ。
ズボンがブカブカになる程度だけど
*****
<26-921>
>>907
レス遅くなってすみません。
ファミリアのサイトを確認したところうちにあるのは大きい方のラグドールってやつみたいですね。

身幅はメルちゃんと同じ位の感じですがマドレーヌの方が身長が高く、洋服の丈が長くなってしまいます(マドレーヌ膝丈→メルちゃんくるぶし丈みたいな)
あと素材のせいと洋服の作りのせいかマドレーヌが着てるワンピを着せてみようと、したら後ろの開きがすくなくメルちゃんだと腕が通りませんでした
メルちゃんはむぎゅっとしても関節とかが曲がらないのとメルちゃん服はそれを考慮して、後ろ全開する仕様だったと思うのですが、マドレーヌ服は後ろが一部しか開きがありません(この辺はあかちゃん服の仕様と一緒かも、海外製って首座り前からかぶり着せるというか日本みたいな着物みたいな袷の服がないので)

着せ替え服が充実してるのはマドレーヌでもポーザブルドールという一回り小さな方ですが、現物は記憶にあるだけですがこの感じだと多分メルちゃんには洋服小さいかと

長文の割に役立たずなレスになってしまいましたが、子供服作ったことあるなら、やはり自作がオススメかも
ホビーラホビーレのニーナとかも服のデザイン参考になるし型紙本とかも出ています
自作服とおそろいとかすると喜ばれる可能性大かもです。
*****
<26-924>
>>921
詳しく教えていただいてありがとうございます。
ファミリアの実店舗にメルちゃんを持参して試したいぐらいに気になっていたので、本当に助かりました。
子供がお世話できなかったら意味が無いので諦めます。
自作も視野に入れつつ、まずはヤフオクで完成品を探してみます。

>>913
そうなんですね。
並べてみたわけじゃないので気づきませんでした。
ありがとうございます。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:47:46|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

FC2Ad

