おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-893

7ヶ月児です。
保育園にあるような、固いクッションを探しています。
サーキット運動というのでしょうか?
クッションで小さな坂道や半円の丘のようなものを作って、赤ちゃんがハイハイで登ったり降りたりできるものです。
探しても見つからないのですが、ご存知の方はおられますか?

<26-894>
個人で買う値段ではなかったの覚えているけど、正式名称わかんないな~
*****
<26-895>
児童館にある階段、スロープ、トンネルのついたそういうクッション系遊具、私もいいなーと思ってスタッフさんに聞いたら、3つで20万越えだって聞いてすぐさまなかったことにしたw
私も正式名称がわからないや。
*****
<26-896>
>>893
「キッズコーナー クッション」とかで検索すると出てこないかな?
例えば http://www.kidscornerasobiba.com/
*****
<26-897>
>>893
その手の物は教育機関用の商品だから一般には売られていないよ。
値段も高くて高くて。
*****
<26-898>
>>893
そのクッション、すぐに使わなくなると思われる。
*****
<26-901>
エルファっていうお店で比較的近いだろう商品を見たことがある
1万~だったはず。
*****
<26-903>
>>893
896さんの画像見てみました。
縫製された中に硬い素材が入っているタイプ?
マットのような素材で立体のもの?

マット素材のものならボーネルンドに類似品がありますよ。
EVAという素材でクッション剤としてもよく使われ、薄いシート状のものなら100均でも買えるものです。
http://www.bornelund.co.jp/ec/list.php?category=10&category2=10003
ボーネルンドは体を使う玩具(遊具)を多く扱っているので探してみてはどうでしょう?
*****
<26-905>
>>893
その手のマットは子供用家具の分類にあります。
家具屋でカタログ注文が主ですが、高いです・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:41:49|
  2. 【室内用大型遊具】

FC2Ad

