おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-887

女の子なのに、何が欲しいか聞いたら、「ゴーカイジャー」って…。
保育園のお友達の影響だと思うけど。
みんなならどうする?ゴーカイジャーのオモチャ買い与える?@2歳児

<26-889>
>887
いいんじゃない?
今は鍵型だし、子供も楽しいでしょ
モバイレーツはいいと思うよ

お友達と遊べるなら、最高じゃない
1人だけでも、好きな物で遊べた方が楽しいよ

うちの二歳児は、誰も知らないのに仮面ライダーと戦隊にハマりまくり

性別を気にする必要は感じないなぁ
周囲の子も知っているようだから、問題なくない?
どうしても女の子だからと拘るなら、今からプリキュアを観せてみるのも手だけど、お友達も知っている上で、好きなキャラクター玩具なら私なら何の問題も感じない

無理に違うのより、思い切り遊べば楽しいよ
*****
<26-892>
>>887
ゴーカイジャーを見てるかどうかによる。

ゴーカイジャーの何が欲しいというならともかく、「ゴーカイジャー(ならなんでも」ということだろうから、食玩とか文具(メモ帳・塗り絵・シールなど)でとりあえずゴーカイ1品つけて、本命は親があげたいものにすればいいと思う。

てか、2歳児でしょ。
ちょっと前のレゴにすることはは決定、中身を子が欲しがりそうなものにするか、親の趣味にするかで迷う、というならともかく、2歳児なんて、世の中にどんなおもちゃがあるかすらほとんど知らないやつ等だよ?
そんな2歳児の発言をあまり真に受けないほうがいいんじゃないかなぁ。

あと、男児か女児かという問題じゃなくて、親が「保育園の友達の影響」と見ている程度なら、毎週ゴーカイを楽しみに見ていて、普段からゴーカイにどっぷりはまってるわけじゃないんだよね?
その程度(友達の影響)で高額商品は買わないほうがいいと思うよ。
一般的に2歳女児が喜びそうなもの買えば、それで十分喜ぶと思う。
*****
<26-900>
>887です。
>>889
女の子だからってゴーカイジャーはダメってことはなく、遊ぶならアリかもしれないですね。
具体的にありがとうございます。
どんなオモチャがあるのかリサーチしてみます。
>>891
今日初めて子供とTv見てみました。
というレベルで、おっしゃる通り子供がどこまで本気で言っているのかも不明。
親が買いたい物+ゴーカイのオマケ、いいですね。ありがとうございます。
*****
<26-902>
3歳の女の子がライダーにハマって、中学生のお兄ちゃんとその友達が、苦労してベルトを手に入れてくれた話を育児板の別のスレで見たことある。
女の子でもああいうメカ系の物が好きな子って結構いるんじゃない?
*****
<26-904>
私自身がダイナマンバイオマン好きで母に頼み込んでおもちゃ買ってもらったりした記憶がある
男の子の友達と遊んでると戦隊ごっことかでピンクやイエロー役をやらされたりしてるうちにはまっちゃうんだよw
*****
<26-906>
戦隊物は昔から一人は女子がはいってたから結構女の子でも好きな子いるよね
でも合体ロボやら武器やら変身グッズやら・・・本気で揃えたら一番お金かかりそうだねw
*****
<26-912>
>>902
けっこう女の子でもメカ系好きな子供いるんですね。>>904
そうそう、そういえば「○○(自分の名前)は~、ゴーカイジャーぴんく」って言ってたわ。
>>906
本気で揃えるのは避けたい。ほんと高そう。今回はノートかお菓子でごまかすことにしよう。
*****
<26-922>
>>912
ゴーカイピンクは見た目だけならピンクのアンティークドレスや、甘ロリ服着たお姫様だからねぇ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/30(月) 23:35:09|
  2. 【男の子キャラ系(合体・ヒーロー・武器)】

FC2Ad

