おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-731

ググりすぎて分からなくなりました…
レゴデュプロとアンパンマンブロックラボは互換あり。
レゴデュプロとレゴメイククリエイトは互換あり。
ということは、レゴメイククリエイトとアンパンマンブロックラボは互換あり!!
…でいいんですよね…?

<26-733>
>>731
レゴの腕時計にアンパンマンがくっつくかってことかな?
だったら、多分無理です。ポッチのサイズは互換性あるけど、人形の足はガワがひっかかってくっつかないんです。

そもそもくっついても超アンバランスのような (;´Д`)
*****
<26-734>
俺もレゴメイトクリエイトってなんじゃ?と思ってぐぐったら時計が出てきたけど、>>731さんが言ってるのは通常レゴのことなんじゃないかな?
*****
<26-735>
>>734
ああ、そうかも。
まあ、どちらにせよ無理です (;´Д`)
デュプロの人形すらノーマルレゴにはハマらないです。
*****
<26-743>
>>731
735さんが書かれているように通常レゴ、デュプロは互換性があると言ってもブロックだけ。
人形は通常レゴの基板にはささらないので、うちもレゴの基板にデュプロ刺そうと思ってやってみたら、フィグが刺せないので娘が怒ってしまった。
なので、通常レゴ、アンパンマンブロックラボは一緒に買ってもあんまり遊べないんじゃないかな。
*****
<26-751>
レゴとアンパンマンブロックについて質問したものです。
教えて下さった方々、ありがとうございました!

レゴの人形や動物は怖がって全く興味がないようで、ひたすらブロックでお城なんかを作っています。

ブロックパーツだけ買い足したいのに、アンパンマンブロックはパーツで売ってないので、レゴで…そしてちょっと小さいサイズが使えれば広がるかな~と思ったんですが、年齢が上がると(現在2歳2ヶ月)、ブロック単体より人形込みで遊ぶことが増えるんですかね?

だったら別物として年齢上がったらレゴのピンクコンテナとか買った方がいいみたいですね…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:21:03|
  2.   ★ ブロック互換性

FC2Ad

