おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-707

1歳5か月手前の男の子ですが、外出時の熱中用に、以下の3つで迷ってます。

1.アンパンマン おしゃべりいっぱいことばずかん
2.アンパンマン カラーパソコン
3.アンパンマン うたって♪たたいて★パソコンだいすき

これらは、一つ買えば機能的にはかぶってるんでしょうか?
1を買ってしばらくしてから2か3を買うのか、最初からパソコンを買うか、迷っています。
1はボタンを指で押すわけじゃないんですよね?ペンタッチも興味わくのかどうか…

<26-708>
>>707
1歳5ヶ月だと、2と3はまだ早すぎるんじゃないかな?
1がやっと一人でも使えるって感じだと思うよ。
1は大人が見ても「良く出来てるな」と思うのでお勧め。
*****
<26-709>
>>707
3持ってるけど2歳児は遊べない。4歳で丁度ってかんじ。

1歳半頃は、本屋で売ってるようなボタン押すと歌が流れるおもちゃで十分だった。
色々機能があるものより、単にボタンが押しやすいもの方が一人で遊べて満足度高かった。
アンパンマンのケータイもいいかも。

あと「ぴよちゃんのめくってバア(うろ覚え)」が丈夫で重宝しました。
*****
<26-710>
>>707です。
やっぱりパソコンは早いですかね。
本物の携帯やリモコン持たせても、ボタン押して反応しないとすぐさま飽きるので、意味はわからなくてもキーボードと反応する液晶があれば最高かなと。。
>>709さんのような、ボタン押すとメロディ流れる本は大好きなんですが、外出時はうるさいし、外だと他に刺激が多いからすぐ飽きるし。
携帯のオモチャは3秒で飽きましたorz
アンパンマンのなら、何か飽きない工夫があるんですかね?
*****
<26-711>
>>710
多分ね、どんなおもちゃ買ってもすぐ飽きると思うよ。
1歳半くらいなんてそんなもんだから。
*****
<26-713>
>>710
1歳半ならどんなおもちゃでもずっと遊ぶのは無理っていうのに同意。
一人で遊ぶこと自体まだ難しいし。
でも意味がわかって使いこなせてないからすぐに飽きるっていうのもあると思う。
うちは1を1歳3ヶ月頃に買ったけど、最初は上手にペンでタッチすることも出来ず、あまり食いつかなくて失敗したかな?と思ったけど、1歳半前には自分でうまく使えるようになって、そしたら一人でもくもくと遊ぶようになったよ。
動物や野菜の名前などもいつの間にか覚えてたし。
○○は何?って聞くと、自分でペンでタッチできるようになってた。
でも音が出るおもちゃにかわりはないから、電車の中とかは無理だと思うよ。
静かに遊ばせたいなら、お絵かきせんせい系がお勧め。
子供になぐり書きさせたり、親が何か書いてあげたりすれば、結構時間を稼げる。
*****
<26-714>
1才半ならipad喜ぶよ
*****
<26-721>
>>710
長く遊ばせたいならレゴのデュプロがお勧め。
一歳の誕生日に動物園とプーさん買ってあげたら、二歳すぎても毎日遊んでる。
最初は組めないから動物にプーさんのっけて遊んだりしてたなー。
それからペットショップとスーパーマーケット追加して買い物ごっこして遊んでる
*****
<26-722>
>>721
ごめん外出用かorz
ならIpadお勧めお気に入りの自分が映ってるビデオいれたり、絵本をスキャンしていれたりで大活躍。
アプリも面白いの多いしね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/25(水) 09:08:03|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

