おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-625

先月誕生日で一歳になった赤ちゃん(女の子)にアンパンマンのおもちゃ買ってあげたいんだけど何がいいですかね?
<26-626>
>>625
それはその子、もしくはお母さんが「アンパンマングッズが欲しい!」と言ったの?
私はアンパンマン嫌いなのに、知人が勝手にグッズを買ってきてくれて困ってます。
*****
<26-627>
アンパンマンが嫌いな子供はめったにいないから大丈夫でしょ
てか>>625は自分の子供じゃないとはどこにも書いてないけど
*****
<26-628>
買って「あげる」という表現にそう感じたとか。
自分の子供に使うとなると、まあ、ちょっと違和感がある。
今時当たり前の使い方になりつつあるけど、本則から言うと間違いだし。
*****
<26-629>
私もアンパンマンやキャラクターグッズは嫌いだなー。もらいたくない。
てか、1歳ぐらいでアンパンマンのアニメや絵本って見るものですか?
うち低月齢なのでまだ想像がつかない。
家で見せてなくても保育園や幼稚園行くようになると出先で覚えて帰ってくると友達は言ってたけど。
*****
<26-630>
>>625
ブロックラボなんてどうかな。
今ガチャガチャでも置いてあるけど。
セットのやつ買えばチェーン用の穴がなくていい。
足の部分が丁度レゴデュプロにはまるから、動物園とか家のセットも買って遊べる。
*****
<26-632>
>>629
アンパンマンの魔力はもの凄い
テレビを見てない子ですら夢中になるよ
子供が喜ぶ顔を見たいんならあまり自分の趣味ばかり押し付けない方がいいかも

まあこんなスレもあるくらいだからw
キャラ物は買わない主義(キリッ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1253424465/
*****
<26-634>
>>629
低月齢なら何も考えなくていいよ
*****
<26-635>
服や靴をキャラ物ゴテゴテにすると、将来のセンスが~で心配になるのは分かるが
おもちゃは子どもが遊ぶんだし、子どもの好みでいいと思うけどね。
どうせ数年でゴミ箱行きなんだしさ。
*****
<26-636>
アンパンマンなら、ブロックラボは楽しそうだよ。
うちはガチャガチャのも集めたら、レゴの活用度が上がったwアンパンマン様々だw
月齢でいくと、アンパンマンキーボードもいいかも。
*****
<26-637>
ブロックラボの人形はほんとお勧め。
1歳半~のブロックに顔が書かれてるのじゃなくて、3歳~のちゃんと人形の形をしてる方。
うちの1歳半は毎日並べたりブロック(レゴだけど)にくっつけたり、色々いじってる。
ベビーカーやチャイルドシートでグズった時にも渡せばしばらく静かに遊ぶ。

>>629
スレチだけど。
うちの1歳児はいないいないばぁやおかあさんといっしょは、一緒に見てないとグズったりするけど、アンパンマンは30分間おとなしく見てるよ。
だから急ぎの家事がある時は、アンパンマンを録画したのを見せちゃってる。
アンパンマンはやっぱりすごいよ。
*****
<26-638>
アンパンマン いろいろスイッチ ひらいてとじて

小さい子が遊びにくると評判いいよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/24(火) 09:51:47|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

