おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-596

うちはもうすぐ3歳女児のプレゼント迷ってる。

1.バランスバイク
2.キッチン、またはおままごと的なもの

近所でバランスバイク乗ってる子あまり見かけないし、実際は使用頻度低いものなのかなぁ。
そうなると家で遊べるキッチンが良いのか。

<26-603>
>>596
うちも同じ歳で迷ってる
運動系のジャングルジムすべりだいにするか、シルバニアやこえだちゃんにするか、知育系で音のでるあいうえおボードにするか、ままごとキッチンか、最近せまいとこが好きなのでテントもいいな
とか迷いまくりで決まらない
*****
<26-604>
うちはシルバニアとドールハウスでは全く遊ばなかった・・。
外のプレイルームなんかだと手を出してたんだけどなあ。
おままごと関係は、幼稚園くらいまでは男の子でもよく遊んでたよ。
*****
<26-605>
うちは毎日シルバニアの三歳
うちの子は人形よりぬいぐるみ派
その辺りの好みが関係あるかも

シルバニアの家はシンプルで遊びやすいもの推奨。
現行の、はじめての~や三回建てハウスはいい感じ。
凝ったのは年齢が上がって、本人が望んだらがいいと思いまます。
最初にオークツリーハウスを与えて後悔した者より
*****
<26-606>
シルバニア、テラスの家(?)がなかなかおすすめ。
屋根がないから小さい子にも遊びやすいし、敷地ずらして使ったりと可編成が高い。
レゴで家遊びするような感覚。
一番安いし収納もコンパクト。
飾って眺めるなら立派な家が素敵だけど、子供の遊び方って違うからね。
*****
<26-607>
そうそう、屋根がないのは遊びやすいよね
最初は家具と人形だけにして、スペースは箱で充分なくらい(収納も兼ねて尚可)

ハウスそっちのけで、しばらくお道具箱で遊んでいた者より
*****
<26-612>
>596>603さん、キッチンおススメですよ。
予算に合わせて、食材や食器があると楽しいし、急須やポットがすごくよかった。
そんな我が家はレゴにキッチン、ベビーカーと買い物カート、公園レーサー、せんせい、餡キーボードと一通り色々揃ってる。
めるぽぽ、小枝シルバニアは興味がないみたいだし、コレといって決まらない。
誰か、何かパッと閃きませんかー
*****
<26-614>
めるぽぽ、がぬるぽぽに見えた∧||∧ 逝ッテクル…
*****
<26-618>
596ですが、3歳のプレゼント、悩みに悩んだあげく決められず、かわいい輸入物のお洋服一式にしてみた。(スレ違いだが)
おしゃれに興味が出始めた女児なら喜ぶんじゃないかと。
*****
<26-619>
>>614
ガッ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/24(火) 09:28:22|
  2. ●3歳児のおもちゃ

FC2Ad

