おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-593

2歳の誕生日を迎える男女双子のプレゼントに迷ってる。
滑り台つきジャングルジム、三輪車、室内で乗る車あり、思いつくのは女の子におままごとキッチン(キッチンはいろいろ調査したけれどいまいちどれがいいかわからず…)、男の子にレゴ動物園。
それか2人にブランコか?
みなさん2歳の誕生日はなにあげましたか?

<26-594>
>>593
男の子に動物園で女の子には同じくデュプロのファミリーハウスなんてどうかな。
動物×家×双子で遊びの幅が広がりそう。
*****
<26-595>
>>593
屋根のついたデュプロのおうちは親も楽しいよ!
都会の3階立てみたいなのとか、アメリカの広い家っぽいのとか、妄想しながら建てる(結構それっぽくなる)
そこに、ガチャガチャのアンパンマンフィグ(今、200円で出てるもの)がばっちりデュプロに刺さるので、今まで以上にデュプロで遊んでる。

キッチン、男の子も結構大好きだよ。
大きめキッチンとままごと具材を色々を2人宛でもいいかも?
イケアのとか、トッドルなんかはどうでしょう。
二人で使うなら、丈夫そうかな~と思って。
たぶん、プラより木製のが良さそうな気がします。
*****
<26-596>
>>593
うちはデュプロのどうぶつえんでした。
遊んだり遊ばなかったりムラがあるけど、ブロック組み立てはもちろんのこと、おままごと的に使ったりもできるので、長く遊べるおもちゃだと思う。
最近基礎板を追加して、迷路つくって遊んでる。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/23(月) 14:33:43|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

