おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-576

来月、電車に乗って遠方に行きます。
車内で座ったまま2歳6ヶ月の子どもが遊べるような小さなおもちゃで何かお勧めありますか?
とりあえずトミカのシールブック(ミニ絵本)かいました。
他にも何かありましたらよろしくお願いします。
アンパンマン・トミカ等が好きです。

<26-577>
>>576
めばえとかの幼児雑誌を用意しておくといいんじゃないかな
(付録が音が出るものだったら抜いておく)
あとは定番のおえかきボード、折り紙とか

WammyとかLaQとかがあると
組み立ててボールとかちょっとしたおもちゃが作れたりするから時間は稼げるけど、手先を使うから、適してるかは2歳半ならお子さんのタイプによるかなー
*****
<26-578>
>>576
100均程度のおえかきボード、トミカ図鑑(小声でね)。
観察好きなら光るトミカも夢中で眺めてるかも。

新幹線とか席がちゃんと独立してる電車なら、ミニゲームもできるよ。
トミカ数台を袋に入れて、手探りで当てたり、「どっちに入ってるか?」したり、数台見せて「よ~く覚えてね」「すりかえすりかえ…(すりかえ仮面の真似)」「何が変わったでしょうか?」とか。
*****
<26-579>
>>577-578さん、ありがとうございます。
めばえ、お絵かきボードなどは盲点でした。
西松屋にミニボード買いに行ってきます。
wammyやlaQも恥ずかしながら知らなかったので、勉強になりました。

後、特急の指定ですので、トミカでミニゲームのアイデアが参考になりました。
実は、この前間違えて、ミニトミカが10台も入ってるふりかけ(もはやふりかけの方がおまけ)買っちゃって、途方にくれていたので…おかげで流用できそうです。
有りが乙ございました。
*****
<26-580>
斬新な挨拶にわろた

>>有りが乙

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/23(月) 14:19:17|
  2. ★旅行・お出かけ時のおもちゃ

FC2Ad

