おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-523

スレチですみません。
これ↓、1歳の子では早すぎる?
プレゼントしたいのですが、よくわからなくて。

木箱付き★はじめてのおままごとWOODYPUDDY
http://item.rakuten.co.jp/woodypuddy/mamagoto-gutsugutsu-set/
<26-524>
多くの子が1才半ぐらいからおままごとのようなことをしだすので、今すぐに遊ばせたいのでなければ早すぎではないと思う。
うちの子はおままごと大好きで2才の誕生日にウッディプッディで揃えたけど、2才半の今は朝起きたらおままごとキッチンに直行ってぐらい遊んでます。

長いので次レスに続きます
*****
<26-525>
個人的にウッディプッディはセットはずれ品が面白いので、セットはミニマムにするかやめて、気に入った野菜や果物を買い足すのがお勧め。
うちはお皿とスプーン等が4セット欲しくて、セットのとバラ売りのが一緒かわからず、セットでは買わずに別々で買いました。
セットはずれ品の卵とお魚、きのこはものすごく気に入ってます。
包丁も2丁欲しかったので通常の緑とセットはずれのピンクを買いました。
あとは桃(種の誤飲に注意)とスパイス、牛乳はすごく好きです。
断面がリアルなものが多くて面白いけど、リアルじゃないのもあるので注意です。
あとお鍋は好みでなく、お玉が掬いにくいと思ったのでこれは別メーカーの物を買いました。
その場合、お洒落なホーロー鍋は磁石がくっつくのでやめたほうがいいです。
*****
<26-526>
>>523
それ、買いました
磁石なので、サクサクではなく、ガコンっと切れます。
具材を切ったらその場でコロンと分かれて欲しいですが、飛んだり転がったりします。
後でマジックテープのものに変えました。
冷蔵庫にくっつけたりと他の遊びに使える利点もあるので、一歳の時は使ってましたよ。
*****
<26-529>
>>523
近所の赤ちゃん広場にこれのシリーズがあります。
1歳前のうちの息子はお皿を落として遊んだりかじったり。
もう少し大きい子は包丁でガコンと切ったりお鍋に入れておままごとしてます。
(時々包丁を両手に持って歩く子がいてかわいいw)
キッチンも含め結構人気のおもちゃです。
*****
<26-530>
でも、523って宣伝臭がするような。
気のせいかしらw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/22(日) 23:50:36|
  2.   食材

FC2Ad

