おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-500

質問です。
HABAの積み木と小さな大工さんの4cmは一緒に問題なく使えますか?

基尺が同じなので大丈夫なはずだとは思うんですが、SINAのムルティポと小さな大工さん積み木を積んで比べてみたら、ほんのわずかですがSINAが大きかったので。

もしくは、吉祥寺か横浜近辺でHABAを置いているお店を教えてください。
レンガ積み木もって調べにいきます。

<26-502>
>500
うちに小さな大工さんの4cmと、HABAのクーゲルバーン基本セットがあり、二種類をごちゃまぜにして遊んでますが、違和感は全くないですよ。
うちが購入したのが二つとも5年位前ですが、おそらく品質は変わっていないのでは。

取扱店舗ですが、輸入代理店であるブラザー・ジョルダン社のHPに店舗のリストがありますよ。
*****
<26-506>
>>502さん
クーゲルバーンと一緒に使ってずれがないのならHABAブロックスもきっと大丈夫ですね。
一度は小さな大工さんでそろえていこうと決めたんですが、プリズムブロックとエックスブロックがあきらめられなくて。
回答いただいてありがとうございました。
*****
<26-507>
>>506
念のために、クーゲルバーンとHABAブロックス(カラーのやつ)、混ぜて使ってるけど大丈夫。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:55:06|
  2.   レンガ積木一般

FC2Ad

