おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-490

子ども二歳一ヶ月
今まで三輪車乗せたことなくて、最近友達の三輪車に始めて乗って気に入った様子。
まだペダルに足が置けないみたいなんで、親が後ろから押すタイプの三輪車を買おうと考えてるんだけど、オススメありますか?
私の趣味で見た目はベージュ×茶がいいんだけど、ネクストワンが今の所候補。
しかしレビューに音がウルサイとある。
使ってる方いらっしゃいましたら使い勝手教えて下さい。
それと、ミミードライブという自転車にしようかとも思ったけど、流石に早いかな?
一応身長85センチからになってるんだけど。

<26-493>
>>490
三輪車は子供が気に入った物にするのが一番だよ。
*****
<26-494>
そういう意味では散々がいしゅつだけどアンパンマン三輪車最強
どこに行っても小さい子がワラワラ寄ってくるw
*****
<26-495>
>>493
息子なんだけど、キャラ物だとワンワンにしか興味持たなくて。
やっぱり色々店で乗せてみたほうが良さそうだね。ありがとう。
*****
<26-496>
>>495
ワンワンの三輪車も売ってるよね。
うちは娘でミニーちゃんの三輪車。
娘はミニーちゃんは全く好きじゃないけど、ボタンを押すと音楽が流れたりするのがかなりお気に入り。
玄関に出ると、必ず三輪車に乗ると騒ぐ。
自分でこげないうちは、シンプルなものよりおもちゃ的なものの方が気に入るかもね。
ただ、キャラものの重い三輪車より、シンプルなものの方が自分でこげるようになる時期は早いって過去ログにあった。
*****
<26-497>
>>496
ワンワンの売ってるのかorz
結局、補助輪付き自転車買っちゃったよ。
でも昨日トイザらス連れてったら、クルマの乗り物を気に入って、帰る時に号泣したw
自転車は興味なさそうなら温めといて、実母からの誕生日プレゼントとしてクルマ買って貰おうかなと考え中です。

>ただ、キャラものの重い三輪車より、シンプルなものの方が自分でこげるようになる時期は早いって過去ログにあった。
なるほど、重さで変わってくるんだね。
三輪車より自転車のほうが漕ぎやすいと聞いて自転車買っちゃったけど、いまだに良かったのか分からない。
興味持ってくれるといいなー
長文失礼。
*****
<26-498>
>>497
三輪車って使う期間が短いから買わない人も多いし、2歳過ぎてて背が高いなら自転車にして正解かもよ。
クルマは足けりのものが気に入ってたってことかな?
なら公園レーサーなんかもお勧め。
アマゾンで安く買えるし。
*****
<26-499>
足こぎ、公園レーサーより普通のプラカーのがうちの子は楽しかったみたい。
あと、2歳からなら自転車でもいいんじゃないかな?
小さいインチの自転車の方が補助輪外して練習しやすそうだし、来年位にバランスバイクを買うのもいいのでは。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:53:01|
  2.   三輪車・自転車

FC2Ad

