おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-442

質問させてください。
近所の保育園や育児サロンのプール遊びに参加したとき、ラバー素材の貝のおもちゃを子どもがすごくきにいったようだったので、探したのですがみかけません。
直径4~5センチ、片手でぎゅっと握れるサイズで、わりとしっかり厚みや重みもありました。
色はカラフルな原色です。
保育園と育児サロン、両方で使われていたのでメジャーなおもちゃなのかと思ったのですが見つかりません。
心当たりのある方、教えてください。

<26-443>
>>442
http://www.nobisuku-izumi.jp/kashidashi/category/kisetsu/list_9.html

これ?
自分も気になって探したけど↑くらいしか情報が見当たらなかった
保育園、育児サロンもしくは上記施設で聞いてみるのもいいかも
もう聞いてたらごめん
*****
<26-446>
>>443
それです!ありがとう
これってメーカーはわかりますか?通販?
今帰省中で上記施設ではまだ聞いてません。
戻ったら聞くつもりだったんですが
*****
<26-448>
>>446
通販サイトも探したし、色んな単語の組み合わせでググッてみたけどわからなかった
これと同じものでなくてもいいから、似たようなのが無いかと探してもみたけどダメだった
いかにもアメリカって感じのデザインの、プラスチックみたいなのはあったんだけどね
*****
<26-451>
>>446>>448
そのサイトに問い合わせ先があるから、ダメ元でメーカー名とか聞いてみたらどうだろ。
恐らく教育関係の教材を扱ってる会社とかの製品だろうから、ネットで普通には売ってないと思うよ。
*****
<26-452>
>>446
元保育園勤務だけど、そのテの玩具は、学研とかメイトとかのカタログから買ってたよ。
営業所のおじさんが持ってきてくれる。
ちなみに結構高い。
*****
<26-457>
現小学校教員だけど、ヒルマという教材カタログにのってるやつだよ。

貝がら40個で1万越えだった。小学校でもよく使うよ。
プールに沈めて貝がら拾いさせるんだよね。

ここでみかけるとはおもわなんだww
*****
<26-459>
>>457
ググったら体育→水泳のコーナーにあったね
12000円かw高いなw
*****
<26-463>
446です。
やっぱり教材として使われてるものなんですね。
旦那が載ってるサイトを見つけてくれましたが、セットで1万2千円くらいしました…
残念ですがあきらめます。
それを拾ってはぼちゃんと水に投げ入れるのが気に入ったらしく、ひたすらやってたので、そんなに高いものとは思わず、これは買ってやろう!と思ったんですけどね。
ご親切に探してくださった方ありがとうございました。
*****
<26-464>
>>463
ゴム板みたいなのを100均かホームセンターで買って
それを貝っぽく切ってみるとか…
好きになるかどうかはわからないけどw
*****
<26-465>
スーパーボールは?
*****
<26-466>
ここはひとつ、ホンモノのハマグリだZE!
*****
<26-467>
いっそ食べたハマグリを熱湯&塩素等で消毒してアロンアルファで接着してみては…
*****
<26-468>
ある程度重みがないとぷかぷか浮いちゃうからスーパーボールがいいかも。
*****
<26-469>
スーパーボールは浮くでしょ
石でやらせたら?と思ったけど、よそでも投げちゃうと困るねw
*****
<26-470>
>>463
「お湯まる」って製品があるんだよ。
80度位のお湯に浸けたら柔らかくなって好きな形に作る事が出来る
玩具(粘土?)
スーパーボールにもなるから、それで貝の形に作ってあげたらどうだろ?
色んな色のセットも売ってるけど、単品ならダイソーでも売ってるよ。

一時、昨日で終了したライダーのメダルの型どりに使うってんで製品が品薄になった時期もあったけど、今なら手に入れやすいかも。
*****
<26-471>
お湯まるは水に浮くよ?
*****
<26-472>
100均のお湯まるで中に錘りになるもの入れて整形したらどうだろう。
ビー玉くらいじゃ浮いちゃうかな。
*****
<26-473>
お湯まる買ったとき貝の型ついてたよ。
ダイソーで買いました。
うちにあるやつ差し上げたい。
*****
<26-474>
プールの沈む教材、潜って拾い集めるのすごく好きだったなあ。
貝がらの形じゃなかったような気がするし宝石って呼び名だった。
忘れてたけど懐かしい。今もやってるんだね。
*****
<26-475>
底の物は拾いたくなるよね
塩素の薬とかねw
*****
<26-476>
拾ったw白い錠剤ww

>>472
錘はイイかも。
100均には釣りのコーナーもあるから、重目の錘を中に仕込んだら良いかも知れないね。
*****
<26-477>
水槽の中とかに飾るアクリルアイスはどうだろう
沈むし、貝殻なんかもあったと思う
ただちょっと小さいかな
*****
<26-478>
アクリルのブロック?GCでカス扱いになってるし入手はしやすけど、青や透明系が多くて水中じゃ見えにくいし残して誰かが踏んでも危ないから、平べったく軟らかめで色も赤系のがいいんじゃないかな。
*****
<26-479>
レゴとかは分からないけど、うちのブロックは水に強くて沈むタイプだったから、いろんな大きさや色や形の物作ってお風呂に沈めてたよ。
*****
<26-480>
私も気になって調べてみた。
貝のは高いけど、多面体のなら10個で二千円前後なんだね。
後は百円ショップで小さなバケツを買えば楽しめそう。
水嫌いのうちの子に買ってみようと思う。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:43:01|
  2.   プール

FC2Ad

