おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-429

お世話人形の抱っこひもはどんなのを選びましたか?
あと、お世話グッズでこれはヒット!と言うオプション商品を教えて下さい。

メルちゃんを持っていて、オプションは櫛だけでしたが哺乳瓶を買い足すと大喜びでした。
次は抱っこ紐とキッズプレートを買い与えたいと思っています。
キッズプレートは純正品として、抱っこ紐は自分で装着できるのがいいのか、親が手伝うのか、娘本人を抱っこするのにbecoとフェリシモタイプを使っていて、娘はフェリシモタイプをものすごく気に入っているので自作しようかとも考えていますが、みなさんはどう言ったタイプの抱っこひも(おんぶひも)を選んだか教えて下さい。

<26-430>
>>430
スリングを作りました。
本物のは、バックルのようなものが付いていて長さが調節できますが、人形用ならその必要はなし。
幅広の布とショルダー部分の布を輪にするだけで、簡単に出来ます。
おんぶ紐と違って前で見ながらお世話できるので好評です。
ただの輪っかなので、一人で着脱も可。
保育園3歳自室にぽぽちゃんとメルちゃんのだっこ&おんぶ紐ありますが、どちらも3歳児には一人で装着不可。
紐には数箇所マジックテープがついており、安全設計にはなっています。(リュックタイプ)
保育園児になのでおんぶに馴染みがあるらしく、よく、おんぶさせてとせがまれます。(結構人気です)
人形用のスリングはネットで検索すると作っている方のページが幾つかヒットします。
*****
<26-433>
>>430
昔ながらのオンブヒモを手作りしたのと貰いもののぽぽちゃんオンブヒモ使用。
ぽぽちゃんのはマジックテープ式のリュック型なので自分でできます@3歳
手作りのはリボン結びなのでやってやらないと無理です。
子供はどちらも満足げに使ってはいます。

お世話セットでよくつかうのはおくるみです。
赤ちゃんの時使ってたのをそのまま使わせてますが大きいのですが「ねんね」とよく寝かしつけに使ってます。
*****
<26-435>
人形の抱っこ・おんぶひもについて参考になるご意見ありがとうございました。
スリングもいいですね。
おくるみが気に入ったのは意外でした。
確かにぬいぐるみを並べてトントンしたりして寝かしつけはしています。
ハンドタオルでくるんで様子を見てみますね。
*****
<26-437>
>>430
お世話人形グッズはベビーカーが大活躍でした
娘が2歳頃から5歳の今まで毎日のように遊んでます
トイザらスオリジナルなどだと、お手頃価格でいいですよ
*****
<26-438>
トイザらスオリジナルのベビーカー、500円くらいになってたので買ってみた。
お世話人形は親の私が欲しいなと思いつつまだ買ってないんだけど、家にあるぬいぐるみをとっかえひっかえ乗せて毎日遊んでる1歳半。

お世話人形は、ぽぽちゃんとメルちゃんとYou&Me、どれにするか迷ってるところ。
抱っこ紐とかおくるみとかも気に入って使ったりするんだね~かわいいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:30:47|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

FC2Ad

