おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-393

アンパンマン命!もうすぐ3歳女児。
デュプロのフィグや車両も色々貰って充実してるんだけど、ブロックラボのタウンバケツか、おともだちブロックセットを足すとさらに楽しいのか?と思いつつ来春幼稚園なので、餡卒業も間近なのかも・・
と思うと3歳誕生日(11月)とクリスマスに今から悩んでます。
アンパン命っ子を持つ母さんはどう思いますか?
他玩具を買うほうがいいかな。
デュプロはお下がりを沢山頂いて車両やフィグ(動物も人も)、ブロックに大きな基礎板と揃っていますが、あんまり集中しないというか、ぼちぼち遊ぶかな程度なので、餡投入で、より興味が向くといいなと思った次第です。

個人的にレゴがすきなので年齢があがれば、沢山集められたらいいなと思っています。

<26-394>
>>393
アンパンマンの指人形DXセットを、フィグの代わりにして遊んでいます。
デュプロで作った家や車や動物の背中に、アンパンマンやハム太郎やピカチュウやプリキュアなどの指人形を配置して、お人形ごっこ風に一人芝居したりしています。
意外と違和感ないし物によっては、デュプロのポッチにしっくりはまったりもする。
昨日は積み木で作った怪獣の背中に、アンパンマンたちとデュプロの飼育係のお兄さんが並んで座っていました。w
*****
<26-397>
>>393
私も同じように迷ってる。
娘は最近アンパンマン好きになったけど、レゴの世界に餡男がいるのが、どうにも苦手。
買ってあげれば喜ぶとは思うけど、踏ん切りがつかないんだよね。
*****
<26-398>
>>397
ブロックラボのアンパンマンのフィグセットを買いました。
デュプロのフィグよりもやや大きい。
でも手足は動く、ポッチにはまる。
さすがに座った状態でははまらないけど。
うちの2歳児は延々と1人芝居をやっている。
*****
<26-399>
>>398
>>397じゃないですが…
ブロックラボのってフィグセットもあるんだね~

めばえの付録のアンパンマンのブロックをひとつだけ持ってて、子が気に入ってるので、買い足そうかなと思ったけど、なんか四角い顔がイマイチなじまない…
あと、顔と胴体とはずされてるときがちょっとかわいそう…と思ってたので。

うちもデュプロがあるけど、レゴの世界にアンパンマンがいても気にならないしw
ブロックラボのドールセット買おうかな~

うちは1歳半だからまだまだアンパンマンブームは続きそう。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/20(金) 11:16:04|
  2.   MEGAブロック・ブロックラボ

FC2Ad

