おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

26-370

積み木の収納で悩んでいます。
4cm基尺のレンガ積み木を持っている方、収納どうされてますか。
小さな大工さんで買おうと思っているのですが、箱が結構高くて...。

<26-375>
>>370
専用箱はお勧めしない。
キッチリ並べないと入らないでしょ?
よほど並べるのが好きな子じゃない限り、片付けられないよ。
親が付きっ切りで片付けるはめになるし、それでも面倒くさくって片付け習慣が身につかない。
それに、積み木がギッシリ詰め込まれた木の箱なんて、子どもには重くてもてないから。
あの手の箱は大人が片付けて、大人がおもちゃ置き場にきれいにおいて置きたいためのものだと思う。

うちは4cm基尺の積み木150ピースぐらいと、組み立てクーゲルバーンの仕掛けをいくつか持ってるけど、無印のラタン角型バスケット使ってます。
お子さんが持ち運びすることを考えると、もち手つきでスタッキングできるプラバスケットが一番のお薦めです。
*****
<26-382>
>>375
専用箱で注文してしまいました...。
クーゲルバーンいいですね。将来的にはスカリーノとかも考えてます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2012/04/19(木) 12:04:58|
  2.   レンガ積木一般

FC2Ad

